※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りが浅くて泣く時、何を求めているのかわからずイライラすることがあります。眠いかどうかや遊びたいかの見分け方やコツを教えてください。

置くと泣くし
眠いかなと思って抱っこして寝かしつけると
ウトウトはしてもすぐ起きて泣いてぐずる

寝るのが下手くそなのか
必死に寝かしつけてるのに
泣かれるのを繰り返すと
もうこの子が何を求めてるのかわからなくなって
イラッとしてしまうときがある

ウトウトしてすぐ起きるときは眠くないのかなと思って
遊ぼうとすると違うみたいで泣きます
抱っこしたまま構おうとしても違うみたいです

オムツや環境、体調などは特に問題ないです

みなさんどうやって眠いか、遊びたいのか、判断していますか?
今は何となくで手探り状態でやっていますがなかなか上手く行かないです
子供によって違うと思いますが、みなさんの見分け方やコツなど教えてください…

コメント

rin

うとうとしてすぐ起きてぐずるときは、眠いのに寝れなくて辛いのかなーと思い、おっぱい含ませています。安心するのか、何回か繰り返すと寝入ります!

私です

うちの子も寝付くの下手くそです😥
抱っこだけじゃダメみたいで
階段昇り降りして寝かしてます😭
暑かったりしても寝ません😭
お互いに頑張りましょうね🌟

deleted user

感覚です(笑)!!

眠そうだったら目こする仕草しますしお昼寝とかあまりしてなくてミルクもオムツも違う泣いてたら眠いのかなって思ってます😂

deleted user

うちは眠い時左耳を触り出します😊
なのでゆらゆらすると数分で寝てくれますよ😆
指しゃぶりし始めてだいたいミルクの時間ならお腹すいたのかなーとか…
遊びたいはまだわからないので(笑)私が遊びたい時に遊んでもらってます😊笑

sooooooo

泣いてから抱っこして寝かせてます\(◡̈)/

それまでは1人でゴロゴロさせてます\(◡̈)/

最近は目を擦るようになって
抱っこしたら寝てくれます\(◡̈)/