※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

義実家のバウンサーが古くて揺れるので心配。義母が動かし続けているため、心配。保育士の義母に口出ししにくい。バウンサーから離れさせたが、今後どうしたらいいか悩んでいる。心配で眠れない。

義実家のバウンサーが10年前くらいのやつで、揺れるとカクカクしてて、頭が揺さぶられてるように見えます…
旦那も「カクカクしてるけど大丈夫…?」と動かしてる義母に言いますが、揺らし続けます。
義母は保育士さんなので、私が口を出しづらいです。

今日はそれで泣き出したので、「抱っこがいいのかな〜?」と抱き上げてバウンサーから離れさせましたが、今後どうしたらいいのでしょうか。
義実家に見せに行ってるのにずっと抱っこしてたら嫌がられますよね…?

頭が揺さぶられて脳に異常が出てたらどうしようと心配で眠れないです…

コメント

わがままBODY🐷💕

ちゃんと伝えるべきだと思いますよ。お子さんを守れるのはあなただけなんですから。私なら、はっきり言います。

mama

最近の自動で揺れるバウンサー
持ってますけどまぁまぁ揺れますよ!
強さの段階は選べますが。
見てないのでどれほどの揺れかは
分かりませんが、恐らく
揺さぶられ症候群になるほど
じゃないとは思いますよ。
揺さぶられ症候群はもっともっと
強い衝撃を与えないとならないので。
でも私もバウンサー持ってますが
ほとんど抱っこしてました😄
子供だってママやパパの抱っこの方が
いいに決まってるので別に無理に
バウンサーに乗せなくても
いっぱい抱っこしてあげたら
いいと思いますよ♥️

みさと

頭が揺れて不安だ怖いって言った方いいかと😅

みーーー

カクカクしてて怖いので新しいの買ったって旦那さんに言ってもらってはどうでしょう😭