※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

血糖値高くて糖尿病心配。食事制限ストレス。家事やってるのに旦那から理解されず。検査前のストレスで不安。

先週の血液検査で血糖値が高く、明日の血液検査で糖尿病と判断されたら入院だ医師に言われてから、精神的に不安定な状態なのに、旦那からは食生活が悪いからとか日中寝てるからご飯食べないでいるからとか言われイライラ💢
食事制限しながら生活するってどんだけストレスかかってるか分かんないのかな?
日中寝てるって調子悪いから寝てるだけで家事ちゃんとやってるのに。
旦那の事もそうだけど、今日の夜から絶食で明日検査でもうストレスだらけ…担当医も数値見てるだけでアドバイスくれないし…
夜ひとりになるとダメですね😭

コメント

ママ

食事制限ほんとにストレスです。
食べたい物たくさんあるのに
我慢してるんだよ!って感じです😭
大きなお腹抱えて最近は疲れ
やすかったりすぐ調子悪く
なったりお腹張ったりで
妊婦は大変なんだよ!
数値も大事だけど
アドバイスの1つくれても
いいと思います!
いい数値だと祈ってます!!!

• りさ

りさ

夜分遅くにコメントありがとうございますっ😊
    元々食べるのが大好きなのでストレス倍増です💦
    血糖値が高いから何に気を付ければ良いか聞いたら、極度のダイエットを控えて下さいって言われただけで、イラってして食生活に気を付けるんですね💢って言い返しちゃいました。
    良い数値になる様に祈ります!

• 6月21日
マンマミーヤ🍝

大丈夫ですか😣?!
妊娠中に食事制限はキツいですよね😭
味覚が変わって偏食気味になるし、運動しろと言われてもお腹重くて歩くだけでもやっとになってくるのに…

担当医がアドバイスくれないのはひどいですね💦
聞いても知らんぷりな感じですか?
助産師外来があれば予約して助産師さんに相談してみるのも良いかと思いますよ😊💡
もしくは、区役所で栄養士から妊婦さん向けの食事についても個別相談にのってくれるところもあるので確認してみるのも良いかもしれません!

• りさ

りさ

夜分遅くにコメントありがとうございます😊
    担当医からは極度のダイエットはしないでって言われただけです。
    元々あまり口数少ない先生なんですが、いくらなんでもそれだけ?一方的に入院だから!って言われたらストレス溜まるだろ💢って思っちゃいました。
    助産師さんも人によってなんですよね💦だから母や周りに詳しい方がいたので色々アドバイスもらいました!

• 6月21日
りーさ

食生活で気をつけてても妊娠中は糖尿になる時はなるって助産師さんが言ってました。
出産したら治るからあんまり気にしないで〜って。
男性には妊婦の気持ちなんて理解してもらえないですよね😑😑

私もすこーし引っかかってしまって食事は気をつけてますが、しんどくてゴロゴロ生活です。
ただストレスでも血糖値は上がってしまうのであまりカリカリして検査に行くのは良くないですよ😊