※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりん
その他の疑問

育休を取得して退職された方、どのような理由で退職されましたか?本来は…

育休を取得して退職された方、どのような理由で退職されましたか?

本来は正当な理由がなければ退職が許されないことがわかっていますので、批判的な意見はご遠慮頂けたら嬉しいです。

なぜ私が退職をしたいか正直に話しますと、
・ほぼ1人で仕事と育児の両立が厳しい、自信がない
・今年から夫の配属先が出張が多いところになり、日頃から忙しいので協力は得られそうにない(多い時は月の半分海外や地方に出張に行きます)
・両親どちらも遠方で協力はなかなか得られない

などいくつかの理由はありますが、1番の理由は息子と離れたくないです😂

最近いい退職理由ばかり考えています、、
上記の理由は正当な理由になるのでしょうか、、
もしよろしければ参考にさせてください(;_;)

コメント

ぬん

育休中のお金は会社から出てないので別に辞めてもいいと思いますよ!!
ただ世間的にはもらったから帰ってこい見たいな感じですが、育休前は戻るつもりだったけどやっぱり息子と離れたくないから辞めます!でもいいと思いますよ( ^ω^ )

☆*゚

ㅇ保育園が待機児童で入れなかった
ㅇ会社に半年延長は無理と言われたし給与も下げると産後の挨拶の時に言われて復帰するのに迷ったのもあり辞めました。

ちー

私も育休からの退職しようと思ってます。
子供と離れたくないですよね😢
でも職場に言う勇気がまだないです😢