※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

年賀状の写真に悩んでいます。成長した子供の写真も載せたいけど、枚数や相手への配慮が心配です。皆さんはどうしますか?

こちらのトピでいいのか分かりませんが💦
年賀状のことについて相談させてください☺

うちは毎年、子供の写真を載せた年賀状にしてます。
今年(2015年)の年賀状は、私が二人目妊娠中で予定日が2015年1月8日だったので、上の子だけの写真を1枚と、『もうすぐ二人目が産まれます』と一言添えました。

予定日の1月8日に二人目が産まれ、来年(2016年)の年賀状は子供二人の写真を載せようと思ってます。
お宮参りのときに同時に写真屋さんで記念撮影をし、年賀状用にとデータも買いました。家族写真と下の子のソロ写真だったと思います。
でもこのときはまだ4ヶ月(旦那の地元では110日でお宮参りなので、GWにしました)。今は10ヶ月になり、データの写真と比べて成長してるし、顔付きも変わってます。でもせっかくデータを買ったので、データの写真も載せたいんですが……
写真は一人で写ってるのをそれぞれ1枚ずつか、二人で写ってる写真を1枚だけでいいかなと思います。もしくは家族写真1枚。
みんな同じ年賀状なので、旦那の会社の上司にも送ります。何枚も写真を載せて、相手様に不快ではないか……
そろそろ年賀状を作りたいんですが、悩んでます( ´•ω•` )

皆さんならこんなときどうしますか?

コメント

sayakandy

私だったら、せっかく買ったデータを1枚、そして今の家族写真を1枚載せたいです❤️年賀状👩‍❤️‍💋‍👩出来上がりが楽しみですね🌷

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

コメントありがとうございます😆✨
やっぱりせっかく買ったのでデータは外せないですよね(-^艸^-)
データ1枚と家族写真もいいですね😆💕
それは思い付きませんでした(笑)
出来上がりが楽しみです🎵