※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中にギャン泣きで起きることがあり、対処に困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

1歳2ヶ月の息子がいますが、夜の寝かしつけは
すぐ寝てくれるのですが毎日3.4時間程寝たらギャン泣きで
起きてそっから2.3時間ギャン泣きがノンストップです。。
お茶を飲ませても抱っこをしても家中歩き回っても
ギャン泣きです。。旦那も私も寝不足で心が折れます。。
このようなとき皆さんはどのように対応されてますか??

コメント

aco

なにか夢をみてるんでしょうか😭😭
もう卒乳してますか?🤔

  • きた

    きた

    お返事ありがとうございます!
    8ヶ月で卒乳したのですが、たまにですが
    おっぱいをみると吸いにこようとします💦

    • 6月20日
  • aco

    aco

    そうなんですね🤔
    2時間以上ギャンなきされると
    きついですよね😭😭😭
    8ヶ月で卒乳してるとなると
    おっぱいほしくて泣いてるわけでも
    ないですもんねー😭💦
    友達のお子さんは卒乳して1ヶ月は
    夜中起きて泣くことが結構あったと
    言ってましたが、、、😭
    答えになってなくてすみません😭💦

    • 6月20日
  • きた

    きた

    卒乳のときはもう今よりすさまじく私が
    毎日3時間寝れたらいい方でした。笑
    いえいえ!返信くださりありがとうございました😊

    • 6月21日
えみ

こんばんは( ^ω^ )



うちの子もつい最近までまさに
書いてあるような感じでした!

で、ネットで調べると
歯が生えてくる時、、
夜泣きが、、、と色々書いてあったので、
上・下4本ずつ歯が生えてるのですが、その奥ら辺触ってみると、膨らんで硬いのが上左右あって、2週間くらいで、歯が見えるようになってきました!そしたら、
夜泣きもいつのまにか
無くなってました😂✋
違うかもしれないけど、歯が生えてくる時、痒くてムズムズしたのかなーと思ってます(*_*)


そまさんちのお子さんもそうだったら、いいですね(*_*)
毎日だと本当寝不足でしんどくなってきますよね😭

  • きた

    きた

    えー!それはあたまにありませんでした😳
    うちも上下4本ずつです!!!
    明日の朝触ってみたいとおもいます!!
    貴重な情報ありがとうございました😊

    • 6月21日
ゆい

電気をつけて完全に起こして、機嫌を直させるはどうですか?
おもちゃで遊んだり、テレビをつけたり(^^)

  • きた

    きた

    それもやってみてて、YouTubeとかほんとはみせたくないんてすけど私の心が折れてついついみせてしまいます。。
    もしそれ以外で解決策はやっぱありませんよね😭😭😭

    • 6月21日
  • ゆい

    ゆい

    それをしても、ずっとギャン泣きですか?

    • 6月21日
  • きた

    きた

    いえ、それをすると泣き止むのですが
    機嫌治ったなーおもてYouTubeをきると
    またずーっとギャン泣きです。

    • 6月21日
  • ゆい

    ゆい

    機嫌が直って、YouTubeを消す前に、お気に入りのおもちゃで誘うのはどうですか?
    夜中にしか出さない、特別なおもちゃを用意するとか(^^)
    もしくは、何か少し食べさせるのはどうですか?
    バナナとかパンなど、簡単に食べれるような....

    • 6月21日
  • きた

    きた

    ご意見ありがとうございます😃
    食べ物は虫歯がこわいのでおもちゃで
    つってみようとおもいます💪🏼

    • 6月21日
aya

成長痛で泣く子もいるみたいですよ!今度足のマッサージをしてあげてみたらどうでしょう?( •́ω•̀ )

  • きた

    きた

    成長痛!!!小さいうちからそんなのあるんですね😭
    今日泣くようならやってみます😊🙌🏼
    返信ありがとぅございます😆

    • 6月21日
おはる

昨夜滅多にしない夜泣きで
ドライブ2時間程してました😊
寝てる家族に気を遣わず、家で寝かすのに体力使ってるとイライラしてくるので自分も気分転換でドライブおすすめです!

  • きた

    きた

    ドライブいいですよね〜!!
    ただうちの子すごく敏感で、ドライブ中に寝ても
    家ついたらすぐ目覚める体質のようで。。笑

    • 6月21日
つぅ

うちも同じです😂
うちはなぜか旦那が抱っこして家の中を歩き回ってる間だけ収まるのですが…ただ、どんなに寝ててもベッドに置くとギャン泣き再発😖
最近は、しっかり起こしてマグで水を飲ませながらリビングで電気つけておかあさんといっしょを一本見て、気分転換させてます。。
意外とその後ベッドに戻しても機嫌よくコロコロしてたりします。
昨日はそれで1時間で済みました!