※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

ケンカの腹いせで、旦那が仕事辞めるって会社に言ったとさっき私に言わ…

ケンカの腹いせで、旦那が仕事辞めるって会社に言ったとさっき私に言われました。子供たちの保険証を明日返してと言われました。末っ子でとても甘やかされて育ってきたとても子供っぽい性格の夫です。
これって本当だと思いますか?すごく頑張っていた仕事です。そんな急に簡単に辞めることができるものですかね?

コメント

えー😨
退職願とか出したんですかね?

• ややや

ややや

どうなんですかね?まだ仲直りもしてなかったんですがそんな勢いで辞めれるものなのかと😅結構頑張ってきて少しずつ上にもあがってきてたのに😅生活がどうこうよりも唖然としてます!

• 6月20日
ままり

本当かはご主人にしか分からないけど、普通なら1ヶ月前に言うべきですよね。ご主人はそれを知らないのかな?🤔
誰との喧嘩の腹いせなのでしょう。
上司や社長と喧嘩したなら即解雇もありえるかもしれません。
とりあえず保険証を渡して、まだ産後間もないし子ども連れて大変だとは思いますがハローワークなどに行って仕事探してあげたほうがいいかもしれませんね。Indeedやネットでもハローワークの求人が一部観覧可能なので家で探してみてからでもいいかもしれません。
嘘ならそれでいいですが、本当だったら大変だと思うので備えは必要かな?と思います

• ややや

ややや

私とのケンカの腹いせです!まだ仲直りしてませんでした!そんななかでさっき言われました!
    とりあえずどうしたいのか聞かないといけないですね💦

• 6月20日
hina

うちの夫も末っ子だからか、
そういうところあります!😂
嘘だな!と感じても、
はいはい。と思いつつ
騙されたふりしつつ、
手の上で転がします(笑)

• ややや

ややや

嘘だったらいいのですが…笑
    今回結構な大げんかだったのでまさか本気かなと思いました😅

• 6月20日
りゅーmama

私の旦那は長男です。
長男も子供っぽいですょ😩
親がとっても優しい人なので。
たまに、急に、
もう仕事辞めてもいいかな、
とか携帯見せてきてこの仕事どうかな?とか言ってきますょ、
簡単に口に出すなよ!って思います。
イライラして、勢いで辞めたりしたら超キレます。

• ややや

ややや

親が優しいのは同じです!😳かなり甘やかしていたみたいで💦
    ケンカするとすぐに離婚と言ってきたりします😅勇気もないくせにw
    簡単に口に出しますよね💦
    キレたいのですがなんだか唖然としてしまって😳

• 6月20日
もも

辞めることは簡単ですよ
本来ならば1ヶ月前には会社に退職願だしますが、非常識な人は辞めると言って次の日から行かなくなったり電話で済ませて次の日から来なかったり
結局辞めると言った本人が職場に行かなければ会社側も早めに切るでしょうし
ただ旦那さんが本当に会社に言ったかどうかはなんとも言えませんが…

• ややや

ややや

責任のある仕事だろうが辞めることって結構簡単なんですね💦

• 6月20日
りー

そういう事言って脅す人って大抵嘘です。うちの旦那がそうです。
そう言えばこっちが下手に出ると思ってるんでしょうねぇ

• ややや

ややや

似ている旦那さんなんですね!うちの旦那はいつも喧嘩したらすぐ離婚するとか言って全然勇気ない人です。
    でも仕事はどうなんだろうと思ってました!騙されたふりして焦ってみたほうがいいんですかね😅

• 6月21日
  • りー

りー

うちもそうです!笑
    すぐでてけーとかいいます😅
    こっちが本当に出て行く用意したら焦って仲直りの方向にもっていこうとします笑
    携帯解約するから渡せって言われた事もあります!
    そういう、弱みみたいなところにつけ込んで謝らせようとしてくるんです。😅本当くだらない😅
    愚痴みたいになってしまってすみません😅

• 6月21日
  • りー

りー

仕事辞めたから保険証返せと言われたなら私なら返してやりますね!
    「あんたは取り返しのつかない事を言ったんだからね。これからどうするつもりか知らないけどそんな責任の無い人と一緒にはいれませんさよならー」で実家帰ってやります。
    多分うちの場合は後から連絡してきて嘘でしたって言ってきます。笑

• 6月21日
  • ややや

ややや

なんだかとても似てますね😆
    多分凄くケンカの勝ち負けにこだわって仕事辞めて私を困らせてやりたいんだと思います😥ごめんねと泣きついてきても俺は知らん!みたいな感じかな〜と思っています!笑
    子供すぎてびっくりしますよね😅

• 6月21日
  • ややや

ややや

最後の文章、なんだか旦那さん可愛いですね!笑
    うちは子供で凄くプライドが高いみたいで本当に辞めそうな気もします😅いつも私から謝るので絶対に連絡してきたりしなさそーだなあと思ってます。困ります…笑
    馬鹿すぎて呆れますが本当に仕事辞められるのは困るのでごめんねと泣きついてやったらいいのかな………😅

• 6月21日

え?なんで?
辞めてどーすんの?
今後のことはちゃんと考えてるの?

聞きたいことたくさんあるんですけど😅

• ややや

ややや

本当です!!話し合おうと思いますがまた感情的に言い合いになって結局話し合いにならず聞き出せるのかと今踏み込むタイミングとどう話しかけようか迷っています!😅

• 6月21日

退会ユーザー

旦那さんの会社に直接電話して聞くのもありなのでは❔💡

• 6月21日
  • ややや

ややや

その手がありましたね❗️凄く勇気がいります😥

• 6月21日

退会ユーザー

今まで皆様には大変お世話になりました。突然のことだったので一言ご挨拶をと思い、ご連絡させていただきました。直接お伺いできれば良かったのですが、お電話ですみません。この度は大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。また何かご縁がありましたらその際はよろしくお願いいたします。

的な感じで…。
    『退職!?聞いてませんよ。』となるか、『いえいえとんでもないです。』となるか…賭けですね😤

もし大嘘ついてたとしたら、会社の方には『主人から仕事を辞めてきたから保険証を返さないといけない、子供たちの保険証を返してくれと言われまして。嘘だったんですかね…とりあえず主人にもう一度確認してみますが、そちらでも一応本人に確認していただいてよろしいですか?お手数おかけしてすみません💧』と、あえて会社の方にも確認してもらいます。

• 6月21日
  • ややや

ややや

すごい賭けですね!!夫から聞き出せなかったらその手を使ってみたいと思います✨たしかに会社に聞くのが早いですね!

• 6月22日