靴や靴下を嫌がる子どもにどう対処すれば良いでしょうか。ファーストシューズを買ったが、靴下を履かせると泣き、靴を見せるだけで大泣きしています。こども園では裸足でも大丈夫と言われていますが、練習した方が良いのか、しばらく何もしない方が良いのか悩んでいます。
靴、靴下嫌がる子どうされてますか?
1歳の誕生日にファーストシューズを買ったので
履かせようとしたら、靴下履かせると泣く
靴は見せるだけで大泣き状態です。
まだこども園では、裸足でも大丈夫ですよと言われてますが
6月まで靴下普通に履けてたのに、
泣かれすぎて旦那とお手上げ状態です。
練習して慣れさせたほうがいいのか、
しばらく何もしない方がいいのか悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
コメント
ママリ
長女が靴履き始めた頃、夏の間だけ靴下嫌がってました!
ᩚあーちゃんᩚ
今夏だし暑いから嫌なんだと思います、うちの2歳も「あちゅい、くつちたいやない(暑い、靴下要らない)」と言います。暑いからです、きっと。私もサンダルでいいならサンダル履きたいですもん…でも歩かせたいから靴下はかせたいし!とは思います笑
初めのうちは家の中だけで履かせてみるのはどうですか?慣れてきたらベランダ歩いたりしてお外にステップアップとか
ママリ
群れるんでしょうね😂
足に良くないと思いつつ素足での水陸両用サンダルは履いてくれてたのでそれでよしとしてました(笑)
ママリ
あとまだ1歳0ヶ月ですよね?
まだ歩けない子もいるくらいだし、靴自体急がなくていいというのも一理あると思います!
うちの娘も1歳くらいから歩き始めはしましたが靴デビューは2ヶ月とか3ヶ月、すっかり安定して歩けるようになったからでした!
はじめてのママリ🔰
夏だから!!なるほどです^ - ^
涼しくなったらやってみます^ ^
はじめてのママリ🔰
サンダルも検討してみます😭