※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

娘の下痢が5日続き、1日に5回もトイレに行くので心配です。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

娘の下痢が5日程続いてます、、🤦‍♀️
熱はなく、本人も元気なので様子を見てますが1日に5回はうんちするので(今までは2日に1回とかでした笑)これが普通なのかな?と思います(T_T)
くしゃみ、せきもたまにしますし病院に1度見てもらったほうがいいですよね?(T_T)

コメント

natsu

うちの子も同じような症状で、小児科に診てもらったらウイルス性胃腸炎でした。
今、大人子供問わず流行っているそうですよ!
整腸剤をもらって、今では治りました✨

• なな

なな

ありがとうございます!!
    連れて行ってみてもらいます😭

• 6月21日
みい

うちも先々週そんな感じでした💦
元々3日に1回だったのに授乳の度されてました💧
回数が多いのでおしりが荒れて赤くなってしまったのもあって受診しました🏥
一応💩した後のオムツを持って行くのは微妙だったので写メを撮って行きました!
お腹の風邪と言われ薬もらいました💊そこの病院では赤ちゃんは1度下痢になると長いと言われました😭
でも今はだいぶ落ち着きましたよ🙌
気になるようなら受診しても良いかもですね☺️

• なな

なな

赤ちゃんは下痢になると長いのですね😩初めて知りました😭
    うちの子もお尻が荒れてきたので心配してます😭
    心配なので今日連れて行ってみようと思います(T_T)

• 6月21日
  • みい

みい

早く良くなると良いですね😊

• 6月21日
ぴぴまる

4ヶ月頃なら1日5回くらいするかな…?と思いますが、量や粘度などにもよりますよね…😓
うんち付きのオムツか、写真を持って病院で相談してみるのが確実だと思いますよ〜

• なな

なな

相談してみます😩ありがとうございます!

• 6月21日
とみー

うちも少し前に熱もなく機嫌も良さそうだったのですが、たまにくしゃみと下痢になっていて、お薬いただいてきました。胃腸からくる風邪だったみたいです。
気になる症状がある時は悩まずに病院行ってみてもらった方がいいです!
その方が安心できますし😌

• なな

なな

胃腸からくる風邪ですか😩
    心配なので連れて行ってみようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 6月21日