※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜お
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと上の子の入院で授乳ができない時、搾乳の間隔や時間、おっぱいトラブル回避のアドバイスを教えてください。

下の子が2ヶ月の時に上の子の入院に付き添います。今は完母なので、4日程授乳ができないので搾らないといけません。完母だったけど、上の子の付き添い入院や仕事復帰で入院先や仕事先などで搾乳してた方、どのくらいの間隔でどのくらいの時間してましたか?また、おっぱいトラブル回避のアドバイスあれば教えてください。

コメント

( ・×・)

搾乳器は手動のものが良いです!赤ちゃんが吸う強さ、感覚を自分で真似できます!搾乳しすぎると母乳が作られすぎてしまうので、赤ちゃんと同じ感覚、吸う力、量を意識してやるとトラブルになりません!自動の搾乳器でやったら2回やって、2回とも乳腺炎なりかけました😂力加減ができないので😂

• なぁ〜お

なぁ〜お

コメントありがとうございます。上の子がNICUにいたので手動の搾乳機を買いましたが、あわなかったので手搾りしてたので今回も手で搾ろうとは思ってます。上の子の時は直母できたのも遅かったり、一日一回しかできなかったりもしたからか母乳量も少なかったで、今回完母できてるので、おっぱいトラブルになりそうで恐ろしいです。
    同じ感覚、吸う力、量…ですね(>_<)

• 6月20日
  • ( ・×・)

( ・×・)

乳腺炎恐ろしいですよね😂
    なにごとも起こりませんように😢💗

• 6月21日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

乳腺炎まだなったことないですが、怖いですよね💦無事入院生活終われたらいいんですがね(>_<)

• 6月21日