※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃん
子育て・グッズ

ミルクの作り方について相談です。冷水で冷ますのは大丈夫でしょうか?手早く作る方法を教えてください。

ミルクの作り方について教えてください😣✨

最近まで完母だったのですが、うんちが全然でなく病院に行ったら便秘ではなく、おっぱいが足りてないから溜まるウンチすらないとのこと…笑

なので授乳前にミルクを足すことになったのですが、ウォーターサーバーの冷水を足して冷ましていいんでしょうか?
とりあえず今はフレシャスのウォーターサーバーのお湯を入れて流水で冷ましてたんですが…😦時間かかるし、水道代もばかにならないなぁと思いまして…

皆さんはどうやって手早くミルク作ってますか?😣💦

コメント

まり♡°

授乳前にミルクを足すのでしょうか…?
授乳前にミルクを足すと母乳を飲んでくれなくなるので、先に授乳してからミルクを足した方がいいですよ^ ^

我が家はティファールで沸かしたお湯にブリタの水を入れて少し熱めにして粉ミルクを入れて最後に水を入れて量や温度を調節しています*

• るちゃん

るちゃん

返信ありがとうございます(*^o^*)

そうなんですよね〜私もそう思っていたので、小児科の先生に授乳の前と言われて疑問だったのですが…笑
    いざやってみると、足すミルクは40〜60なので、もちろん足りずその後もおっぱいはごくごく飲んでくれます!
    このほんの少しのミルクで今までより長く寝るようになって、ウンチもブリブリ出すので、まぁいいか〜と思っちゃってます。笑

ティファールもあるので、一度やってみます*\(^o^)/*💕

• 11月17日
   あっちゃん

母乳をいつもより飲ます時間を短くして、母乳の後にミルクを足してみては?最初に飲ませたら母乳を吸ってくれなくなるかもしれませんよ。ほ乳瓶になるてしまうと母乳を拒否するようになる場合もあります(>。<)

• るちゃん

るちゃん

返信ありがとうございます!

いろいろやってはいるんですが…💦なぜだかなかなか母乳→ミルクだとミルク飲まないんですよ。数口飲んでギャン泣きして拒否で、おっぱい咥えさせると吸うんです😦💦笑

ミルク→母乳だとお腹も空いてるからか、哺乳瓶咥えて飲んでくれてその後にちゃんとおっぱいも飲んでくれるので、そうしちゃってます😊💦

母乳拒否は悲しいですがミルクも飲んでもらいたいので、もう少し試行錯誤しながらやってみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 11月17日