※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

ベビーラックとバウンサー、どちらが使いやすいでしょうか?具体的な場面を教えてください。

ベビーラックかバウンサーどっちが使いますか?
電動のベビーラックにするかバウンサーにするか迷っています。ベビーラックだと結構重たいので、一箇所でしか使わないかなー?バウンサーだと移動しやすいかなー?と思っています。でもベビーラックの方が揺らしてくれるから赤ちゃんにとってはいいのかなーとも思います。そもそも寝返りとか始まったら使わなくなりますか?ベビーチェア買った方がいいですか?
実際のところどっちの方が活躍しますか?具体的な場面を教えてください😊

コメント

あお

私は持ってませんが、友人が振動するバウンサー使ってました!
4000円くらいで買えたと行ってました✨

寝返りくらいならまだ使えそうな気がしますね🤔ハイハイしだしたら、座ってくれなさそう😂

• mmm

mmm

振動するバウンサーがあるんですね!調べてみます、ありがとうございます😊

• 6月20日
  • あお

あお

あとは、子供が少しでも動くと、
    自然にバウンサーが揺れるとも言ってました😊

いいものが見つかるといいですね✨

• 6月20日
  • mmm

mmm

そうなんですか!いろいろみてみます、ありがとうございます😊

• 6月20日
梅ちゃん

うちは2人ともバウンサー嫌がり全く使いませんでした。
ハイローラックの電動だと乗せとけば勝手に寝てくれるので楽でしたよ。3ヶ月で寝返り返りまでしてましたがベルトしてれば大丈夫でした。5ヶ月から離乳食始めましたが、ハイローラックにお食事シートつけて食べさせてました。ちゃんと上手に座れるようになってから木のハイチェア買いました。

• mmm

mmm

好き嫌いもあるんですね!離乳食始めの頃にも使えるんですか😲参考になります、ありがとうございます😊

• 6月20日
Q太

バウンサーは寝返りするようになってから危なくてほぼ使ってません😵
ですが最初の時期は家事してる間バウンサーに居てくれたりして重宝してました^ ^
今でもお風呂上がりだけ使ってます!
ベビービョルンとかのタイプではなく寝っ転がる系のものです!
ベビーラックは持ってないのでわかりかねます🙇‍♀️💦
けど角度が変わるもので離乳食の時にお椅子として使えたりもするみたいなのでいいかもですね!場所も結構とりますが😵
ベビーチェアは腰が座ってない子が座ると頸椎おかしくなるみたいなのでまだやめたほうがいいです!

• mmm

mmm

やはり寝返り始めると危ないなら長くは使えないんですね🤔お風呂あがりだけでも居てくれるのいいですね!そうなんです、ベビーラックは重いし場所とるのが気になって😢寝っ転がるタイプ調べてみます、ありがとうございます😊

• 6月20日
  • Q太

Q太

西松屋のやつを買ったんですけど5000円くらいだったと思います!

• 6月20日
  • mmm

mmm

西松屋にもあるんですね!ありがとうございます😊

• 6月20日
モンブラン

バウンサー長いこと使いましたよ🤔
機嫌よく座っていたのは半年ごろまででしたけど、ちょっと前までお風呂の時の待機場所にしてました。
うちの子は寝返りが3ヶ月だったので、寝返りしてから買いましたが、つかまり立ちしても喜んで座ってましたよ☺️

ベビーチェアは腰座りまでは短時間の方がいいですよ💦

• mmm

mmm

お風呂の待機に居てくれるのありがたい!喜んで座ってくれるのかわいいですね😍うちの子は座ってくれるだろうか🤔
    ベビーチェアはもう少し先にします、ありがとうございます😊

• 6月20日