※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
家族・旦那

旦那への愚痴です。「ゆっくりお風呂入ってきて〜」って言ってくればする…

旦那への愚痴です。

「ゆっくりお風呂入ってきて〜」って言ってくればするんですが、グズってる娘を抱っこしながら「ママまだかな〜?きっともう直ぐだょ〜」など言いながら脱衣所をウロウロしてます…。
有難いんですが…有難くないです!!

他にも気まぐれで料理をしてくれるのですが、絶対洗い物はしないしコンロはベタベタです。それに、「このお皿なんで使ったの!?こんな大きなトレー使う必要なくない!?」と思うことばかりでイライラしてしまいます…

けど文句を言ったら今後困った時にやってもらえないと思い…いつも「ありがと〜」で終わります…

はぁ…

コメント

り

私も旦那によくイライラします😂
お皿洗いとかしてくれるんですがなぜか娘を寝かしつけている時にやり始めて娘がなかなか寝付けなくて💦
何回も繰り返すので本当に腹立ちます😅
ゆっくりしていいよと言われても外からそんな声が聞こえると早く出ないとって思ってしまいますよね😫
私も旦那にはなるべく文句を抑えて過ごしてきましたが、もうストレスが限界なので最近言うようになってきました😅
なんでこんなやつと結婚したんだろって何度も思ってしまいます(>_>)

• muu

muu

なるべく旦那目線で考えてあげるようにしてます…今までやった事ない人だから、頑張ってやっててこうなんだろうな…って(´+ω+`)
    どうしたら上手くやってけるのか悩みです…

• 6月20日
  • り

偉いですね😫
    私なんてそんな旦那目線なんて考えたことありませんでした、情けないです😭
    きっと育児がもう少し落ち着いてきたら状況も変わってくると思います😂
    お互い頑張りましょう😭

• 6月20日
  • muu

muu

無理にでもそう考えないと我慢出来なくて…(;´д`)
    そうですよね!子供が大きくなれば色々変わりますよね!
    頑張りましょう!(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)コメントありがとうございました!

• 6月20日
あ

分かります〜洗濯物畳んでくれるけどリビングのソファーに置きっ放しとかで、惜しいんだよなあ〜って毎回おもいます😂

• muu

muu

ウチもそれあります…と言うかたたみ方もぐちゃぐちゃで、結局たたみ直すので二度手間なんですよね…

• 6月20日
はじめてのママリ

うちも、泣くと脱衣所ウロウロ、おんなじです。
ゆっくり入ってきてー、じゃなく、なるはやで!って言われて。
入った気がしないー🛁

• muu

muu

なるはやなんて無理ですよね!
    今まで1時間とか入ってたのでゆっくり浸かりたいって凄く思います…

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ママまだかな〜きっともうすぐだよ〜のくだり、まさに我が家と同じです!
私も最近、それに本当にうんざりしてます😣💦

お風呂以外にもドライヤーや肌の手入れ等で洗面所にいたりすると、旦那が必ず娘を連れてやってきて「ママがキレイキレイしてるよ〜」とか言ってきます。それとか、娘のほっぺを私にくっつけさせようとしてきたりします。
なんだか急かされているようだし、娘と一緒にいないことを責められているような気分になって全然ゆっくりできないですよね💦
そしてたったそれだけのことなのに、なぜかすごくイライラしてしまいます😣自分には少しの自由時間も与えられていないような気がして…。
私は反射的に何度か「今自分の手入れしてるんだから向こう行っててよ😓」って伝えたんですが、旦那は急かしてるとかのつもりはなかったみたいでキョトンとしてました💧
逆に、私が一人で寂しがってると思ったので連れてきたとか言ってました😅

muuさんの旦那さんは優しい方のようなので、
お風呂にはゆっくり浸かりたいから、リビングで娘と待っててくれない?とか伝えてみるのはどうでしょう?😊

• muu

muu

何処のお宅もそうなんですね…身も心も休まらないですよね…
    「◯◯してて欲しいな〜」って言い方はよさそうですね!でもウチの旦那はド天然ぽいのでもしかしたら伝わらないかもです(;´д`)

• 6月21日
はな✿

ありますよねー!
急いで洗ってる自分も、改めて考えると何でだ?って思います(^^;;2人の子なのに。

• muu

muu

何で?って考えちゃうとドン底まで悲しくなっちゃうので考えないようにしてます…(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 6月21日
みやちゃん

まったく一緒ですー
使ってほしくないお皿だから奥にしまったのに、なんで出すんだよ、コンロもきれいにしろよ、調味料いっこずつ皿にいれるなよ、と言いたいことだらけです。
そして、うちもうろうろされます

• muu

muu

効率よくできないって言うよりわざとやってるの??って思う事が多いです…男ってそういう生き物なんですかね!?

• 6月21日
ma

申し訳ないですが、笑いました。笑
ゆっくり入りなーと言う割にウロウロするなよ!気になるわ!なんなんだ!笑

なんかおしい時ありますよね。
そうじゃないんだよなーと。
ただ少し訂正したらそれだけで、文句言うならもうやらない。みたくなるので、男の人はお子ちゃまです😔

• muu

muu

しょうもない愚痴でスミマセン(;´д`)

大変な事もある育児をなるべく楽しく2人で育てていきたいと思ってるので「また文句言ってる」って思われたくないです(´+ω+`)

• 6月21日
まま

ありがとうと言えることがすごいです大人です笑

• muu

muu

でも心は凄くイライラしちゃいます…
    イライラしなくなれれば楽なんですが…(;´д`)

• 6月21日