※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
家族・旦那

旦那の寝相が悪すぎる!今7ヶ月の息子がいます。皆で川の字で寝ていて、…

旦那の寝相が悪すぎる!!
今7ヶ月の息子がいます。
皆で川の字で寝ていて、私が真ん中で寝るようにしています!なのに!!!私が息子を寝かしつけた後にもくもくと家事をやっている間に、旦那は寝に行くのですが何回言っても息子の真横で寝ます💢💢私が寝室に行って「お願いやから真ん中やめて」と言っても「大丈夫 」と言って爆睡。
旦那は90℃回転するほど寝相悪いです💢💢毎日毎日言うのも疲れるし心配で寝れないし腹たちます。
どうしたらいいか分からないです💦

コメント

旦那さんだけ別室に布団敷いて寝てもらうのはだめですか?

• ちろろ

ちろろ

回答ありがとうございます😊旦那に伝えると皆で。と言うか息子と?(笑)寝たいと反対されてしまって😭
    もう一度伝えてみます😭

• 6月20日
にゃんぺ

あまりに危険と判断されるのであれば、
「夜中に、あなたの寝相が悪くて、赤ちゃんに足が当たってたよ!?私が見てたからよかったけどもうちょっとで危ないところだった!」と嘘ついてでも子供を守ってあげるのも手だと思います!
私は嘘ついてでも子供を守りたいです(笑)

お子さんを真ん中で寝かしつけて、旦那さんが寝た後に子供を移動させて、ちかさんが真ん中に寝るのはどうでしょう🤔

• ちろろ

ちろろ

回答ありがとうございます😊
    やってみます😭♡寝てたら移動させても息子も起きないですよね!!😣

• 6月20日

退会ユーザー

7ヶ月ならぐっすり寝てくれてるだろうし起きないと思いますが、心配ならバスタオル等を敷いて寝かせてタオルごとずらすような感じにしてみてはどうでしょう🙂
    うちもみんな一緒に寝る!!!ってタイプの旦那で、オナラの音が強烈にうるさくて😂💦💦たまに子供起きちゃうから大変です😅
    お互い頑張りましょー😭

• 6月20日
  • ちろろ

ちろろ

ほんとですね!!そうしてみます😭❣️
    ありがとうございます😊
    オナラで起こす旦那さん😂😂可愛いです😂でも大変ですよね💦💦
    お互い頑張りましょう😭❣️

• 6月20日
こはね

私足で蹴りますよ(笑)
それか普通に起こします(笑)
私も前まで言ってましたが、毎度面倒でとうとう脚で蹴って追いやるようになりました😂

• ちろろ

ちろろ

回答ありがとうございます♬
    それいいですね😂やってみます😆ちなみに蹴った時、旦那さん唸ったりとかします?私の旦那、今息子が夜泣き真っ只中なんですが、夜泣きが酷いと横で「うるさいねん💢💢」とか「あ~もう💢💢」とか言います💢それで余計に息子も泣くし、旦那に朝その事を伝えると「俺そんなん記憶ないで?怒られても。」だと💢💢腹立つ〜〜。(笑)
    長々とすみません😭

• 6月20日
  • こはね

こはね

最初に蹴った時は、え?と寝ぼけた感じでしたが、その流れで、私寝れないんだけどもっとフチ行って?(怒りながら)と言ったら従いました(多分旦那は眠さの方が勝っていたんだと思います)それ以来脚で追いやると目を覚ましてもなにも言わずフチに行くようになりました(笑)
    それうざいですね😂うるさいなら泣き止ませてみろ!って感じですね😂記憶ないって笑えますね😂どんだけ寝ぼけてるんですか〜🤣ってうちの旦那もたまにえ?昨日は蹴ってないよね?とか言いますがw(3回は蹴ったぞw)

• 6月20日
  • ちろろ

ちろろ

静かにフチ行ってくれたらいいですね😂
    旦那さん皆寝ぼけすぎ〜!😂
    ほんとに!うるさいなら泣きやませてほしいです!!
    私も蹴ってきます♡笑

• 6月20日

私はそれで布団の周りをサークルで囲いました。息子も旦那も寝ぞ悪いので隔離せねばと。
最初はシングルに私と息子が使っていましたが今は旦那のダブルと交換して寝てます。旦那が寄ってくる心配ないし子どもも変なとこ行かないし安心です。旦那も私に文句言われないのでサークル外すのを嫌がるくらいです。初期費用かかりますが、快適ですよ。元はとったはず(笑)

• ちろろ

ちろろ

回答ありがとうございます♬
    サークルって手があったんですね!!それいいですね😆私の息子も寝相悪いです😅なのでより良いですね❣️

• 6月20日
花

うちは、旦那は眠ると全然起きないので危ないのと、私が音に敏感で旦那のイビキや寝息で、授乳後に寝つけなかったので、自主的にリビングのソファーで寝てくれています。おかげでクイーンサイズのベッドを娘と私で使えるし、旦那の寝相や掛け布団の位置を気にしなくていいし、色々楽になりました。

• ちろろ

ちろろ

回答ありがとうございます😊
    自主的に寝てくれるのいいですね😆イビキほんとうるさいの嫌ですよね😭
    旦那もたまにソファーでそのまま寝る事があって、昔は起こしてましたが、今はただただ嬉しくてそのまま放置です☺

• 6月20日
  • 花

起こすとメッチャ不機嫌になるのと、押したくらいじゃ起きないし動いてくれないので、ここ1週間すごく快適です(笑)

• 6月20日