※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

大したことじゃないんですが自分が間違ってるあってるのか自信がないの…

大したことじゃないんですが自分が間違ってるあってる
のか自信がないのでご意見ください。


旦那が久々に休みを取り(月1.2回程度しかないです)、
夜中2時から夕方5時半まで釣りに行ってました。


帰ってきて速攻シャワー、釣りできた服を洗濯回し
昼寝しようとしたので、寝ないで子供を見てて!
と言ったのですが、見ながら寝ました。


しばらくして子供がぐずり出したので、
おんぶして離乳食作ろうとしても下ろせと
なくので、

「起きて。子供見てて。ご飯も食べさせて。」



と言うと、いつものふてくされ投げやりモードオン。


「僕が全部悪いっす。すみません。
もう休みはとらないです。」


と言い出したので、喧嘩になりました。
(喧嘩しても私からバーって言うだけで、
旦那は何の返事もしません。)

その後、何考えてるの?と聞いても、
全く何も考えてない。
何言われても何も考えてない。
だそうです。


なので真面目に話すのやめました。

私も言い方が上からだったらしくそれは
謝りました。



1日遊んできてまだ寝ようとする旦那に怒るのはやはり間違ってるんでしょうか?

コメント

deleted user

間違ってはないですがその状況なら寝させてあげたいかなと思います💦
そのかわり次の休みの時は息子をみてもらって自分が遊びに行きますが(*´꒳`*)

  • ままり

    ままり

    やっぱそうですかね…(;_;)私も厳しいこと言ったかな…😢

    • 6月20日
よし

久々の休みだから趣味?遊び?の釣り行かれたってことですよね?
1日遊んできたらさすがに眠いかなあって思いますよ〜😂

普段どれだけ仕事されてプライベートの時間取れるかとか、育児とかされてるのかわからないので、
どちらが間違ってるとは言えませんが、、

  • ままり

    ままり

    今寝るともう確実に朝まで寝るので、それなら2人で子供のことみて、早く寝るのでもいいのになーと思いました(;_;)

    今まで産まれてからも週5飲み→週3以上飲み→2週間前くらいに喧嘩して面倒よく見てくれ、週1に減りました!
    久々の息抜きだったので、私も厳しく言いすぎたのかなと思います。

    • 6月20日
朱ねこ

遊んできて寝るって言うか、その時間遊んでたらそりゃ眠いですよね💦
寝るなって方が無理じゃないかな?と思います。
それが嫌なら行かせない、行かせるなら寝るのも頭に入れて期待しない方が無駄な喧嘩にならなくていいんじゃないかと思います💦

  • ままり

    ままり

    そうですね!(;_;)
    次から期待しないで行かせることにします😣

    • 6月20日
nana

間違っていないと思います!

月に1.2回しかないお休みということで好きなことをしたいのも分かりますが、お子さんは2人のお子さんです💦マロンさんが普段頑張っている分少しは休ませてあげる、お子さんとの時間をもつようにお休みをつかってもよいのでは?と思ってしまいました。
とはいえうちの旦那も子供をみてるように伝えてもケータイを見てて子供のことは眺めてるだけ、言わなければ何もしないし出来ないなので休みの度に同じように思ってます😅

  • ままり

    ままり

    自分たちのお出かけは来週するから!と言われてましたが、旦那が休み少なすぎるので私も毎日朝から気張って、自分だけ好きなことして1日遊んで寝てせこいなーって思っちゃってました(;_;)
    私も厳しくしすぎなのかなーと反省しました。。

    • 6月20日
  • nana

    nana


    ままりさん優しいです!
    1日遊んだならその分家のこともしなさいって思っちゃいます笑
    我が家は夫婦ともにフル勤務ですが、旦那が出勤遅い分帰りも遅く、私のワンオペ育児です😊なので休日くらいしっかり父親しろー!と思ってますしさせてますよ笑

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    すごいです。
    私はまだまだ甘いですね😔
    もっと旦那に思いやりを持てるように頑張ります😣
    コメントありがとうございます😌✨

    • 6月20日
ちに

夕方の五時半で帰ってきてからなので昼寝なんですが?普通にもう夜な気が…(´∀`;)

私なら釣りに行かせないか、夜中から行ってるなら昼前には帰ってきてもらうようにします(-_-;)

さすがに夜中の2時から夕方の5時半まで釣りをしてたんじゃ、眠くなって当たり前かと(-_-;)

向こうが謝らないのにままりさんが謝る必要はないのかなと…

  • ままり

    ままり

    いつも、5時に仕事から帰ってきても夕寝?して7時くらいから、世話してくれるのですが、今日は朝まで寝るなこれは!と思ったので、厳しく言いすぎました。。😢

    そうですよね!(;_;)もっと時間考えてもらうようにします😣

    • 6月20日
もえ

釣りを許したのではあれば眠いことは想像できるので…寝かせてあげるかな(^^;;

遊んできたんだから起きて見てよ!って
気持ちもわかりますが…!

旦那も朝まで遊ぶ時は次の休みは
丸一日こどもの面倒みてね〜とか約束しますよ☺️
それか、何時までには帰ってきてね。とか。

  • ままり

    ままり

    そうですよね。(;_;)
    次からそうします😣

    • 6月20日
m

間違ってはないと思いますがその状態で寝るなは無理だと思います…💦

月に2回程しかない休みで、釣りに行くことを許可したのなら寝るのも想定の範囲内かなあと…

  • ままり

    ままり

    そうですよね😣!
    私も厳しく言いすぎました。
    謝って話し合って見ます。

    • 6月20日
deleted user

うちの主人も、たまに釣りに行きますが、同じように夜中や明け方に行って夕方くらいに帰ってきます💡

間違ってると言うか、釣りに行かせた時点でそうなるなって予測できるので、私なら起こさないと言うか、放置します😂
久々なら、まぁ普段頑張ってくれてるしなぁって感じですし💡

  • ままり

    ままり

    そうですよね😔
    自分に余裕なくて、羨ましくて厳しく言い過ぎてしまいました。
    反省して謝って話し合って見ます。

    • 6月20日
あーこ

その時間に釣りに行っちゃったら眠いかもですね〜( ̄▽ ̄;)
私なら諦めて寝かせておきます。笑
ケンカすると疲れますしね😞


しかも休みはとりませんって言われるとイラッ💢とするので、
今回は旦那をご機嫌に遊ばせといて、次は家族サービスの為にお休み取ってね♡って言います😍
まぁ取れるかどうかは会社の都合もあるので別問題ですけどね😅

  • ままり

    ままり

    そうですよね(;_;)!
    代わりに今度丸一日私のお休みいただきます😌✨

    • 6月21日