※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が肛門周りに赤く腫れていて、うんちするときに痛がるようになりました。皮膚科の薬を塗っているが、病院に行くべきか悩んでいます。小児科か皮膚科どちらが適していますか?

11ヶ月の娘の肛門の少し上に赤くぷっくりしたものがあります。3日ほど前からなのですが何かわかる方いらっしゃいますか?
オムツかぶれ?みたいのでたまに肛門周りが少し荒れてしまうことがあり、今はその時にもらった皮膚科の薬を少しつけています。

普段は特に痛がったり痒がったりはしていないのですが、2日前くらいからうんちをするときに泣くようになりました。コロコロうんちではないのですが、腫れている部分?が痛むのかもしれません。

陰部なのでここに写真添付はできないですよね(><)
もし病院に行くなら小児科、皮膚科どちらがいいでしょうか?

コメント

iso

私ならかかりつけの小児科に連れて行きますが。オムツかぶれかと思いますが。早く連れて行ってあげてください😣

痔とは違う感じですか?
小さいお子さんでも、排便時に肛門が切れてそこから痔になることありますよ〜💡
小児科にかかられるといいと思います😊

COCORO

肛門科はどーですかね?!
素人判断での薬…万が一ひどくなると可哀想なので…付けずに病院が良いかと🏥思いました

ぶるーれっと

まとめてのお返事で失礼いたします。
肛門科が近くにないため、午前中に小児科に行ってきました。
オムツかぶれではなく痔でした(><)
赤ちゃんでもなるんですね、、
次からは自己判断で薬をぬらず、いつもと違ったらすぐ病院に行くようにします💦
コメントありがとうございました!