※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_na
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、薄着にしすぎているか悩んでいます。半袖半パンのロンパースで外出するのは大丈夫でしょうか?

地域にもよると思いますが、今の時期赤ちゃんは家の中でとんな服装してますか??
私は自分が半袖で過ごしていて、尚且つ部屋も暑いぐらいなので、短肌着一枚で過ごしていますが、寒いんですかね?里帰り中で家族にはこんな一枚だけとか寒くないの!?と言われます。
しかし、ロンパースを着ると顔も赤くなっている気がして、頭の方が汗ばんでいる感じがします。
よく赤ちゃんは大人よりマイナス一枚と言いますが、薄着にさせすぎなんですかね?どのように服装を選べばいいかわかりません。
ちなみに出かける際はそろそろ半袖半パンのロンパースで大丈夫ですよね?

コメント

寝るときは、薄いボディスーツを一枚だけです 🙄
起きてから着替えさせるのですが、メッシュタイプのボディ+ボディスーツを着せています 😳

ロンパースじゃなくて、短肌着とコンビ肌着がいいと思いますよ!

• ka_na

ka_na

お返事遅くなってしまい、すみません。短肌着とコンビ肌着やってみました!ありがとうございました😊

• 6月28日
メル

汗ばんでたら暑いと思います😅1枚で十分です😂肌寒い日があれば薄いタオルケットとか使えばいいですし😊
半袖のロンパース着てますよ😃

• ka_na

ka_na

そうですよね😅赤ちゃんは汗かかないって聞いたんですが、そんな情報おかしいですね😂笑
    一枚で過ごしています!ありがとうございました!

• 6月28日
はな✿

寝るときは半袖ロンパース、お出かけはセパレートに、裸足です☺️笑 周りの赤ちゃん抱っこしてるママさん見ても、暖かい日は足全開にしてますよ♡

• ka_na

ka_na

ありがとうございます!!大人が思うほど寒いわけではないですね😆出かけた際に周りの方も参考にしてみます✨

• 6月28日
りんりん

新生児は大人+1
1-3ヶ月は同じ
4ヶ月からは大人-1と聞きました(`・ω・´)
ただ、赤ちゃんによって違うし、大人も感じ方は違うので、様子を見ながら調整していいと思います(^-^)

• ka_na

ka_na

そうなんですね!!!
    その情報は初めて聞きました😆ありがとうございます!様子見で調整していきます🙂

• 6月28日