※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて二度も入院した経験があります。二人目のつわりが心配です。

一人目重症妊娠悪阻で入院して、二人目妊娠出産されている方いますか❓
二人目の時もつわり酷く入院とかしましたか❓

私はつわり酷すぎて二度も入院しまして😅
二人目はまだ先ですが、あのつわりが恐怖です🤣

コメント

みき

私は1人目の時、入院まではしませんでしたが
1ヶ月ぐらいは家でほぼ毎日寝たきりの生活をしてました😱
立ってても、寝ててもめまいがする感じでした…
そして、今2人目妊娠中なのですが
全くの言って良いほどつわりがありませでした😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊❣️
    おぉ💓希望が持てますー😆⭐️

• 6月20日
コルン

知り合いですが、3人共悪阻酷くて入院してましたよ!!
全く同じではないと思ってやってみるけど、同じだったと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、、、😭やっぱり人によるんですね。。。お知り合いの方、3人産めたの尊敬です😭‼️

• 6月20日
しんばば

1人目1カ月で12キロ減り、10日程入院しました^_^;

2人目も悪阻は看護師さん曰く、重い方でしたが、
マイナス5キロ、入院はせず最初は2日連続でそのあとは一日おきに通院で点滴をうけ乗り切りました。

辛かったけど、1人目の時に比べるとまだ大丈夫だな。と思えましたよ◟́◞̀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1ヶ月で12キロ、、、壮絶ですね😭
    二人目の方が楽だったとのこと、希望が持てますー😆⭐️

• 6月20日
*ynk*

1人目の時に入院しました💦
2回目の妊娠(流産)でも入院になってしまい、もう悪阻が酷い体質なんだと諦めていました😭

今回、やはり悪阻は酷かったですが早めに実家に避難して、吐いても無理矢理少しでも食べたり飲んだりしていたら入院までにはいきませんでした😂

もう人生で最後の悪阻と言い聞かせて頑張って乗り越えました😂✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    無事乗り越えられたのですね😭お疲れ様です💓
    入院まで行かなかったとのこと、希望が持てます⭐️
    ただ悪阻酷いと上の子のお世話が大変そうですねー😭

• 6月20日
あやこ

回答ではなくて申し訳ないですが、私も重症妊娠悪阻で2回入院しました。
2人目欲しいですが、また同じつわりかと思うと不安です😵産むまでつわりだったので、上の子のお世話とかどうなってしまうんだろうと思います😥
みなさんの回答を参考にさせてください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じですねー😆⭐️なかなか2回入院してる方いないですよね💦
    旦那と二人目ほしいけどもし私がまた1ヶ月以上入院したら、、、上の子はどうなるんだとよく話してます😅

• 6月21日
😋😋

私も1人目重度の悪阻で入院してました!今まさに2人目妊娠したかもで…悪阻が怖すぎてびくびくしてます💦なんか少し気持ち悪くなってきた様な…考えすぎも良くないですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    おおお❣️おめでとうございます😆💓💓
    二人目入院しなかった方もいるようなので、考えすぎないで下さいね😭❣️

• 6月21日
  • 😋😋

😋😋

ありがとうございます❤️
    もし妊娠継続してるとしたら、今回は悪阻とか大丈夫な気がしてきました🤔今何週目なのか分かりませんが(^◇^;)

眠気と、すでに抜け毛が始まった気がします(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 6月24日
うー

一人目、二人目と重症妊娠悪阻で入院していました!
一人目は落ち着いてもだらだらと悪阻が続いていましたが、二人目は安定期に入ったらパタリとなくなりました。
一人目出産後、出産より悪阻が辛くて二度と経験したくないと思っていましたし、二人目は悪阻がないことを期待していました😱
過ぎたから笑って話せますけど、あれは辛いですよね…

• ママリ

ママリ

遅くなってすいません💦コメントありがとうございます😊
    2人とも入院されたんですね、、、😭私も二人目ほしいと旦那と話しているんですが、、、上の子がいると入院すると大変そうですね💦
    あの辛い日々を思い出すと思い留まってしまいます😭

• 7月3日