※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
ココロ・悩み

トラックを追い越したらパッシングされ、ナンバーを覚えられて不安。同じ降り口でナンバー確認され、心配。経験ある方、アドバイスを。

夫の事なんですが。
左車線で走ってたトラックを、追い越し車線で追い越して、もう一度左車線に戻り、トラックの前を走ってました。
すると、危なかったのか、2回ほどパッシングされ、その後、あおられることもなく、じっと後ろをついてきました。
するとわざわざ同じ降り口で降りてきて、ナンバーを確認された様で、覚えとけよナンバー覚えたぞ。みたいな感じで、親指を立てられました。👍←

こちらはぶつかってないのですが、追い越しが少し危なかったのかもしれません💦
とりあえず、トラック運ちゃんをイラッとさせてしまったのかと。

ナンバー覚えられて、何かされるんじゃないか。と不安です💦

こういう経験ある方、詳しい方、教えてください💦

コメント

Rie

大丈夫です、何もされませんよ

  • 小ママ

    小ママ

    ですよね😭😭
    わざわざ降りて来たのが怖くて😭
    ありがとうございます😊✨

    • 6月20日
ひ。

トラックの追い越しは危ないのでおすすめしません。

私の主人も一般車がダンプ相手に煽ってきたりするらしいのですが、とても危険な行為だといいます。

でも、運転手さんはそんな事でいちいちナンバーまで覚えてなにかしませんよ。

  • 小ママ

    小ママ

    ですよね💦
    私も、少し脅された感じかな。って思いましたが、考えれば考えるほど、このご時世、何があるか不安で💦
    そう言ってもらえてよかったです!
    これを機に、安全な運転するよう、もう一度話し合ってみます😊
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
  • ひ。

    ひ。

    あくまでも、トラックなどは荷物を運んでいるのでトコトコ走っています。
    それに対して危ない行為をされると
    どっちに対しても危険が生じてしまいます💦

    私の主人はダンプ乗りなので
    頼むから大型や、箱車(トラック)相手に無理をしないでほしい、、、と毎日言ってます💦

    日々安全運転ですね😤💦

    • 6月20日
  • 小ママ

    小ママ

    そうですよね💦無事に帰ってきてよかったです😭😭

    ご主人さまも、いつも大変な仕事されてるんですね😭

    明日から安全運転する!って、意気込んでます💪

    ありがとうございました😊

    • 6月20日
あんじゅ

トラックの運転手、みんな
優しいわけではないですからね。
事故でも起きたら
普通車は負けます。
わたしも昔、免許取り立てで
あおられてるのに気付かず、
危ない経験したので
気をつけてくださいね

  • 小ママ

    小ママ

    そうですよね💦
    私もひやっとすることありました😭
    とにかく無事主人が帰って来てよかったです!これを機に、安全に走れる様もう一度話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
ちゃき♡

次から気をつけろよって事でしょう。
トラックの方は追い越されるのに慣れてるでしょうし、追い越しの仕方が危なかったのかな??
「わざわざ同じ降り口で…」は、深読みだと思いますよ。中指立てられたなら、怒ってるんだろうなって感じですが、親指なら…まぁイラッとしたくらいでしょ。
なにもされませんよ。

  • 小ママ

    小ママ

    雨も降ってたし、危なかったのかもしれませんね💦
    そう言ってもらえて安心しました😭
    ほんと、これから気をつけるよう重々話し合います!!
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
小ママ

皆さん、ありがとうございました😊
たくさんの方に安心させてもらい、助かりました💦
主人も安心したようなので、回答は締め切ります💪
お世話になりました😊