※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

男の子がチャイルドシートで泣き止まない悩みです。運転中に泣くことが多く、夫が一緒だと泣かない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

6/21で5ヶ月になる男の子の母です。
ここ、1.2週間前からチャイルドシートに乗せてしばらくするとギャン泣きします😭
私が運転している時に多いです。
旦那が一緒に乗ってるときはあやしてくれてるので泣かないのですが、
用事で外出しようにもできなくて困ってます
同じような方いらっしゃいますか?
いましたら、対処の仕方がありましたら、アドバイスお願いします

コメント

うさ

うちもそんな時期ありましたー!車乗るのがストレスでした😅が、しょうがない、それでも出掛けてましたよ〜!そのうち、おもちゃとか持たせたり私が運転しながら歌うと泣き止むようになりました!

• くるみ

くるみ

同じ方がいてよかった😭

• 6月21日
にぎり丸

うちはチャイルドシートの向きや角度で泣かなくなりました!
ねんねの姿勢が嫌いな子だったので、上体を起こす角度にして、向きを窓側にしています。
運転席が見える向きにするには、体重が何キロ以上など制限があったと思うので、確認した方がいいかとは思います。

• くるみ

くるみ

まだ、運転席が見える角度にはできないので、角度を起こし気味にしてみようと思います

• 6月21日
メル

最近上にある手すり?におもちゃぶらさげたら気にして見てました😅
おもちゃとかどうですかね💦?

• くるみ

くるみ

おもちゃ持たせてみます

• 6月21日