※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
ココロ・悩み

妊娠前に喫煙していて、妊娠を機に禁煙したけれど、最近また吸いたくなっています。授乳終わるまで吸えないか考えています。産後に再び喫煙を始めた方は、いつ頃から吸い始めましたか?

妊娠を機に煙草を辞めた方、産後また吸い始めましたか??(><)

妊娠前喫煙しており、妊娠を機に禁煙したのですが、また最近吸いたくなってしまって、、(><)
せめて授乳終わるまでは吸えないのかなあって考えてるところです。。(´;ω;`)笑

産後にまた喫煙された方は、いつ頃から吸い始めましたか??

コメント

6ヶ月で辞めました!
産後は、絶対すぐ吸う!って思ってましたが…なんだかんだ子どもの顔を見てると吸えず…そして、また10月に値上がりとのことで、ワンコイン超えてしまうし、このまま吸わずに居ようと思ってます…
どんどん、喫煙者は肩身が狭くなってますし😑

• yuyu

yuyu

吸うって思ってても子供の顔見るとその気持ちも抑えられるんですね😭💕

え、ワンコインこえるんですか!、、金銭面も考えると辞めたままのほうが経済的にも良さそうですね...😭

• 6月20日
れいちぇる

産後しばらくまではと思っていますが、お金もったいないし辞めれるなら辞めようかと思いますが、旦那が吸ってるからどうだろう😭

過去2人の出産後しばらく辞めてたけど、ストレスあり我慢出来なくなってまた吸ってしまいました💦

今は高いし悩みどころ😭

でも、卒乳するまでは吸いませんよ(´ー`)

• yuyu

yuyu

わたしも旦那が吸ってるので見る度吸いたくなります😭
    出先で旦那だけ喫煙所いくことがあるのでいいなーって思っちゃいます😂笑
    ストレスためすぎるのも良くないですよね(´;ω;`)
    でもお金かかるし悩みますね😂、、
    とりあえず、卒乳までがんばってみます🙈

• 6月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

旦那さんが吸ってると辛いですよね😭

ちょっと気使ってくれればいいのになと思っちゃいます💦

タバコって結構な出費なんだよね😭

辞めるなら2人で辞めないとなかなか辛いな😅

私も頑張ります!(´ー`)♡

• 6月20日
  • yuyu

yuyu

わたしは吸えないのにーっておもっちゃいます😂笑

ほんとそうですよね😭
    私は1日数本だったけど、吸う人は1箱2箱吸いますもんね😂

お互いがんばりましょう(´;ω;`)

• 6月20日
  • れいちぇる

れいちぇる

グッドアンサーありがとうございます🙂

旦那さんが吸ってると私もイライラしてしまいますね😭

頑張りましょう(´ー`)

• 6月20日

妊娠前喫煙してました!
母乳出なかったので1ヶ月から再開しました🤔!
授乳中は辞めた方がいいですね😭

• yuyu

yuyu

母乳出れば卒乳するまでは辞めておこうかなって考えてます、、😭
    まだ産まれてもないから考えると先が長いような気もしちゃうんですけどね(´;ω;`)、、

• 6月20日
柊0803

妊娠まで20年喫煙していましたが、妊娠してから禁煙、今でも続いています。

今ではタバコの臭いがだめになり、今後吸うこともなさそうです!

が、周りでは断乳してから(1歳前後)吸い始める人も多いです!

• yuyu

yuyu

20年の喫煙が辞められるなんてすごいですね|ω・`)!
    わたしも周りの人が吸ってると臭いなーって思うようになったんですが、それと共に、あー自分も吸いたいってかんがえてしまってㅇㅁㅇ;;
    辞めるのが1番なんだよなーって思いながらも😭

• 6月20日
さき

仕事復帰のために
一歳三ヶ月で断乳して
すぐ吸いました( ˙-˙ )w
2人目妊娠発覚でまた禁煙して
仕事復帰の時には
また吸うと思います(´._.`)!

いつまで我慢!って言うのを決めておくと
我慢しやすいと思いますよ(°0°)‼

• yuyu

yuyu

そうなんですね!!
    わたしも、どうしてもやめられなくて吸いたい時は卒乳後にしようかな、、(´;ω;`)
    それまで我慢できるようにがんばります(><)

• 6月20日