※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
家族・旦那

愚痴らせてください(⌒-⌒; )最近、わたしが風邪をひいてしまい立ってるの…

愚痴らせてください(⌒-⌒; )
最近、わたしが風邪をひいてしまい
立ってるのすらキツく旦那も仕事で
それでも2・3日頑張りましたが悪化。
両方とも実家は熊本で、近いうちに用事で
帰ることになっていたので先に帰る?と
旦那に言われ、子ども連れて新幹線で熊本へ。

わたしの実家がその日はちょうどみんな留守
だったので義実家でお世話になりました。
次の日、義姉が朝から顔を見に来られました。
大丈夫?と声を掛けてくれたのですが、
いかにも出かける気満々そう...
その日のお昼頃、わたしの父がお昼過ぎに
迎えに来るねと言ってくれて迎えに来て
くれて実家へ帰りました。

その夜、旦那から電話があり
お昼頃帰ったの?と。
義姉が出かけるつもりだったのにさっさと
帰っていったと言ってたよ。って。
は?って思いました。
わたしは風邪でキツくて帰ってきたのに
出かけるつもりだったなんて..
遊びに来たわけじゃないのに。
それでそんなこと言われるのは筋違いじゃない?
と腹が立ってしょうがありません。
わたしの父も、義実家よりも実家の方が
気を遣わずゆっくりできるからと思って
早めに迎えに来てくれたんだよ!と旦那に言えば
違うよ。早く孫に会いたかったからだよ!って。

本当にうんざりです。全部自分たちのことしか
考えてない義家族&旦那。

そして今日、両家で1歳の誕生日のお祝いを
することになってます。
服も持ってきましたと義家族に伝えてあったのに
持ってきた服とそっくりな服を買ってました..
(どんな服をわたしが持ってきたかは知ってます)
よかれと思ったことかもしれませんが、
普通、母親がすることを義姉がしゃしゃりでて
いつもしてきます。
義姉は40で結婚もしてません。
わたしの本音を言えば、わたしがすること
なのに!と思ってます。
旦那に言えば、すぐに愚痴?と言ってきたり。
腹が立ってしょうがない。
いつも私ではなく、義家族を優先するのが
許せません。私の気持ちは考えてくれません。

旦那も遅れて熊本へ昨日来ましたが、
会議で使うカッターシャツを忘れた!
買っておいて!とか
挙げ句の果てに、チャイルドシートも忘れた!と。私は21で旦那は37です。
いい歳なのに、しっかりしてよと怒りが
おさまりません。私の心がせまいのでしょうか?


長くなりましたが、読んでくださった方
ありがとうございます。
よかったら意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ソフィー

旦那さんのことを悪く言うのは失礼かもですが、家族離れできてないままお歳をとられた感じですね^_^;
労いの言葉一つ、義実家からのイライラへのフォロー一つしてくれたらまだ心も晴れるのかもですが、逆に責めてくるかんじが許せないですね(T ^ T)
義姉さんは可愛くて仕方ないんでしょうけど^_^;

義実家から実家に帰るとき、具合悪いので実家に帰りますねとか一声かけられたんですかね?

明らかに空気読めてないのは義実家側ですが、今後何十年と付き合っていかなきゃならない相手なので、後々文句とか言われないように一声かけるとか説明しとくとかしていったほうが、ひぃママさんも楽になるかもです(T ^ T)言うてあっても服を買ってきてたってのはあるようですが^_^;

お互い親戚付き合い頑張りましょうね(T ^ T)