※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*りこ*
子育て・グッズ

男の子のほっぺがカサカサで剥げているので保湿クリームを探しています。ニベアが候補になっています。指しゃぶりも気になります。

2ヶ月半の男の子です。
まだ乳児湿疹などはないのですが、最近ほっぺのカサカサと、ほんの少し薄皮が剥げているのが気になります。

そこで保湿クリームを買おうと思っているのですが、何かオススメはありますか?

塗ったあとにベタつかないものがいいです。

CMなどでニベアを小さい子も使っているのを見たので、ニベアも候補にあがっています。

最近 指しゃぶりを良くしたり、その手を顔に持って行ったりすることも含めて、よろしくお願いします(^-^)

コメント

ぐります

ベタつかないのは、やっぱりそれなりで…
ベビーワセリンが一番安心で良いですよー♪( ´▽`)

うーたん

息子は今8ヶ月ですが、新生児の頃からこれを使っています😄
乳液タイプですが、のびもよく使いやすいですよ♫
カサカサする時は、これを塗った後に、ワセリン少量を自分の手でうすくのばし、カサカサしているところに、優しくぽんぽんとおさえてあげると、クリームの水分がとびにくくなります。と皮膚科の先生に教わりました😌

羊子ちゃん

上の子達の時に、小児科の医師からキュレルを薦められました。
うちもほっぺなどを触ったまま手を口に持っていってたので、その事も告げると、椿油やホホバオイルも良いと言われました。ベビーマッサージなんかにも使われてるらしいです。