※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産の兆候について心配です。痛みが強くなってきたけど、本陣痛かどうか不安です。お子さんや家事は大丈夫ですか?助言をお願いします。

本日予定日だったのですが、昨日の検診では
まだ赤ちゃんの頭も固定してないし、降りてきてない、子宮口も1cm程と言われています。ですが夕方頃から最近の痛みよりは強いかな?というのが続いているのでしょうか?時間も時間ですのでなんだかんだ前駆陣痛だったら嫌だなぁ。とも思っておりまだ間隔を図っています。
本陣痛の可能性ありますかね?ご意見頂きたいです。
痛みの方はまだまだ我慢できる痛みではあります!
子供の面倒や家事などできています。

コメント

あお

私は子宮口1センチと言われた次の日に産まれましたよー!、!

心配なら病院に電話して安心した方が良いかと!

• むむ

むむ

ありがとうございます!!
    上の子を産んだ際も2日前くらいに検診行き、下がってないから4日後ほどに入院し促進剤出産の予定が立てられておりましたが、検診の次の日の夕方から陣痛があり日付変わり出産をしたのですが、、、、1人目だった事もあり何回も電話したりだったので、電話しようか迷っています。ありがとうございました!

• 6月20日
  • あお

あお

1人目の時もこんな感じで、陣痛になったので、電話しました、と病院に伝えて見たらどうでしょうか?

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 6月20日
  • むむ

むむ

1週間前になりますが、、、😱
    結局投稿した日のものは陣痛では無かったようで子供の寝かしつけ時に一緒に寝てしまいました(ꉺ▿ꉺ)笑
    ですが次の日の21日の夜から陣痛が来て病院着いてからの1時間半というスーパー安産でした。
    コメントありがとうございました!

• 6月28日
りい ♡ 3人年子まま

経産婦さんはお産の進み早いので
連絡した方がいいと思います!!

• むむ

むむ

そうですよね、、、
    ですが痛みがなくなってきた気がします、、、😭😭😭
    あと少し様子を見てみます。
    ご意見ありがとうございます!!

• 6月20日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

病院によって違いますがうちの病院は
    経産婦さんなら15分間隔で入院でした!
    もうすこしで会えますね💗
    元気なお子さんが生まれますように!🙏

• 6月20日
  • むむ

むむ

結局投稿した日のものは陣痛では無かったようで子供の寝かしつけ時に一緒に寝てしまいました(ꉺ▿ꉺ)笑
    ですが次の日の21日の19時頃から5分間隔の痛みに気付き、病院着いてからの1時間半というスーパー安産でした。

• 6月28日
2mama

大体5分間隔だし連絡した方がいいような気もします🤔✨✨✨
経産婦さんですしね!😳

友達も、そこまで痛くなかったけど本陣痛だった!って子いますよ!!

私も子宮口開いてないし頭も降りてきてないのに、陣痛来て産まれました!!

• むむ

むむ

ですが次の日の21日の夜から陣痛が来て病院着いてからの1時間半というスーパー安産でした。
    私も、確かに痛くなかったけど本陣痛でした←

• 6月28日
冷やし中華

2人目は本陣痛でもギリギリまで我慢できるくらい余裕がありました。
経産婦さんですね( ^ω^ )
病院に連絡した方がいいと思います♡
頑張って下さいね♡

• むむ

むむ

産む30分前までは携帯などをやる程我慢できてました(笑)

• 6月28日
🥀 kotoyuzu_mam

陣痛だと思いますよ!
私も2人目の時6分間隔くらいでまだまだ平気な痛みと思って病院行ったら子宮口8センチ開いててその1時間後には産まれてました🤣

• むむ

むむ

ですが次の日の21日の夜から陣痛が来て病院着いた時は子宮口5cmほどでその後1時間半で出産でした。

• 6月28日
🌷

生まれたその日が37週の検診でした!
子宮口5cmと言われ初産だったため帰されましたがその後陣痛が来てその日に出産しました😊

頑張ってください💓

• むむ

むむ

初産だと5cm開いてても帰されてしまうのですね😱

• 6月28日
  • 🌷

🌷

おめでとうございます💓
    子育て頑張りましょう😚

• 6月29日