※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

鼻風邪の治りについて相談です。病院に行きたくない状況で、鼻水や咳があります。ミルクを飲んでいるが、心配です。初めての経験で不安です。



鼻風邪ってどれくらいで
治りますかね?


病院には変に風邪もらいそうで
あまり行きたくありません。。

熱もなくミルクも飲んでいるので

今は鼻水と鼻水のせいで咳と
咳の勢いでミルクを吐いたりします

先ほど結構勢いよく履きましたが
今はミルク飲んで寝ました
その前も元気に声をあげて
むぎ茶とかも飲んだので大丈夫かと。。

なにもかもが初めてなので。。

コメント

えりりん

個人差があるのでなんとも言えないですね😥😥
悪化するのか、改善してくるのかで変わると思いますよ!
ご自宅でなにかやってますか?
鼻水吸ったりとか。

  • 新米

    新米

    鼻水は暴れるのであまり吸えてないかもですが吸ってることは吸ってます
    あとは、胸にスースーするシール貼ってあげてます!

    • 6月20日
  • えりりん

    えりりん

    できることならしっかり吸ってもらった方がお子さんもすっきりすると思います。
    苦しくて戻してしまうと思うので…
    スースーするシールがあるんですね😳
    処方してもらったものです?それとも市販のです?初めて聞きました✨
    悪化する前に受診したほうがいいかと思います😞

    • 6月20日
deleted user

耳鼻科で吸引してもらった方がやはり治りは早いですかね💦
家でも取れますが、あまり奥まではいかないので。
うちの娘もそのくらいの頃から鼻水だばだばの時は耳鼻科で吸引してもらって、薬貰ってました。 

  • 新米

    新米

    耳鼻科まだ行ったことがないので
    明日様子見て酷かったらいってみます!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝から並んで1番とかならまだいいかもです!普通の病院よりはマシかなって感じですかね💦
    お子さん早く良くなりますようにʕ•ٹ•ʔ

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも鼻風邪引いてて、2週間くらい経ち、やっと良くなってきました。病院では、1〜2週間くらいはかかることが多いと言われました。
病院で鼻水を吸い出してもらって、鼻水専用の薬を出してもらって服用してます。拗らせて中耳炎などに移行していないかも診てもらえました。
ウイルスが気になるの分かりますが、病院で鼻を吸ってもらうか、電動鼻吸い器を買って吸ってあげると楽になるみたいです。

  • 新米

    新米

    電動のEDISONを買ったのですが上手く使えなく結局口で吸うタイプになってます。。
    明日様子見て酷かったらいってみます!

    • 6月20日
deleted user

うちは2〜3週間くらいかかりました😭
小児科でシロップもらいましたけど、あまり効果なく💦
耳鼻科で鼻水吸引してもらったり、家でも鼻吸い器で鼻水吸ってあげたりしてました🙆

  • 新米

    新米

    耳鼻科で吸ってもらったほうが
    いいですね!!

    • 6月20日
うさ

熱がなくて鼻だけの症状なら耳鼻科連れて行きます〜!プラス、家で電動鼻吸い器です!長引いたので耳鼻科で細菌検査してもらったら感染していて、抗生剤出してもらいました。そういうこともあるので、病院連れていくのもいいと思いますよ😊

  • 新米

    新米

    明日様子見て酷かったらいってみます!!!

    • 6月20日