※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

夫が怒り、罵詈雑言を浴びせた出来事。妻は感情的になり、辛い思いをした。

愚痴吐き出させて下さい。今日歯医者に行った夫、「18:30までご飯食べられないからね」と言いました。その時は理解していたのですが、ご飯の準備やら、今日の出来事やら話していたらすっかり忘れて、夫に娘みてるから先に食べなーと言われたのですが、私あとで食べるよーと言ってしまいました(この時点で18:15)。そしたら夫キレて、お前はいつもそうだ、バカ、精神的な病気だ、などと罵詈雑言を1分ほど。こちらも感情的になり娘の前でそういうことを言わないでと逆ギレし泣きました。わかってくれたかどうかはわかりません。向こうもそう思ってそう、、、。毎日頑張ってるつもりですが、本当に辛く悲しい出来事でした。

コメント

ひなっしー

え、ご主人がそんなに怒る理由がわからないんですが…💦
先に食べていいよという気遣いを無下にされたと思ったのでしょうか?

• にゃん

にゃん

おそらくそうです。わたしは気遣いに気づかなかったということと、自分が言われたことに逆ギレしたことに怒ったそうです

• 6月21日
りっちゃん

忘れることよくあります❗
旦那によくつっこまれるし、つっこむことあります☺️
そんな些細なことで怒るなんて😱
普通にまだ時間たってないこと言えばいいだけなのにね💦

• にゃん

にゃん

些細なことを、ごめんねと言っても許してくれなくなりました。わたしが怒られたくなくて言い訳するから余計イラつくのかもしれません。

• 6月21日
がーこ

そんなにキレるほどの事ですかね。
忘れちゃったのはいけないかもしれないけど、色々やってたらそんなの忘れちゃいますよね❗
旦那さんが「18:30まで食べれんって言ったやーん」って言って済む話ではないかと。にゃんさんはバカでも精神的な病気でもなんでもないです☺

• にゃん

にゃん

誰かに病気じゃないって言ってもらいたくてここに書いたのかもしれません。また先程夫とケンカをしました。と言っても話し合えば合うほど夫が叫んでくるので、わたしがあやまって、明日はもっとがんばる、もっと成長するからって言って許してもらった感じです。正直、辛かったけどみなさんの意見が聞けて救われた気持ちです。

• 6月21日

旦那さんなぜそれでキレる?
一緒に食べれば良かっただけでは?
言い方が悪かったとか?

家の旦那が暴力奮ってた頃は私の言い方やちょっとした態度、子どもばかり優先させるとかでキレて私にあたるあたる(笑)
子どもの前でもお構い無し!

• にゃん

にゃん

暴力はひどくはないですがよく振るわれます。うちは子供を優先しないと向こうは怒りますが、その割に先程は子供が起きるくらい大きな声で叫んでいました。彼がわたしの人格を否定するので、それをやめてとお願いしましたが、自分の非を認めずに俺が辛いのはお前が病気のせいだと言って来ます。辛いです。

• 6月21日

退会ユーザー

病気なのは旦那じゃない?
    暴力あるんですね。
    大の男がでかい声で叫んだり奥さんの人格否定までしたりして…
    このまま一緒にいたらそれこそ主さんが病気になっちゃう。
    旦那さんが好きですか?
    一緒にいたいですか?
    あんまり酷い、辛い、耐えられないって思うなら
    戦わないと!

赤ちゃんには悪いけど、
    人に病気だの言って怒鳴る方がおかしい!
    何が気に入らないんだ!
    好きだから我慢してたけど、このまま暴力をやめないなら警察に駆け込む!
    一緒に居たいと思ってるのにこんなにも気付けられてたら嫌いになりそう!

などと
    やめて欲しいなら
    言わないで!じゃなくて淡々と旦那さんのおかしい所を言う。

• 6月21日