※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

2歳の男の子がトイトレを始めて3日目。シールよりも飴が好きで、トイレで成功したら飴をもらっているが、1日に与えすぎているか心配。他のご褒美のアイデアを教えてほしい。

トイトレ始めて3日目の2才の男の子です。
ご褒美でシール貼るように準備してたのですが、シールにあまり興味がなく...
最近やっと食べれるようになった、たまーーーにしかもらえない飴が好きで
「トイレでシーシーできたら、アメチャン食べれるよー」
と誘っていたのですが、3日目にしてほぼ完璧で...
もちろん私の声掛けでトイレに行くのですが…
1日に飴(1個が小さいのですが)与えすぎじゃないかと心配になってきて...
今だけの特別なんですけどね*ˊᵕˋ)੭
他に何か良いご褒美があったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

どなるど

何回できたら飴とかにしたらどうですか?(^^)シール代わりにスタンプとか、スタンプカードみたいに何個たまったらご褒美もらえるとか\(^o^)/
むしろ3日です凄いですね(>_<)どうやってしたはるんですか?(;_;)

• あいチャン

あいチャン

そうですよね、考えてみます。
    息子もわかってるみたいで、おしっこ出ると「アメチャンアメチャン」って冷蔵庫の前で待ってるので、ついついあげてしまうんですよね、頑張ってるんだなーって思って( ´ ꒳ ` )💡

うちは2才になったらやるって決めてたので、トイトレカウントダウンのシールを貼るようにして毎日言い聞かせて、それと同時にすごーくゆるーくオマルに座る練習もさせました。だいたい断られてましたが...
    トイトレ1日目から下半身素っ裸が良かったのですが旦那さんに却下されたので普通のパンツ履かせただけですよ!
    あとは尿意を感じて覚えてもらうために無制限でジュース飲ませて20、30分おきにトイレに誘ってました。1日目のラストにやっとトイレでおしっこ出来て、歓喜の舞をしました。
    こんな感じです。
    ネットでいろいろ調べてダラダラやりたくなかったので、1週間で卒業すると決めたので1週間は引きこもりです!
    夜寝る時以外はおむつはかせてません。でも2日目にはいつもおむつパンッパンで起きるのですが、夜中におしっこしてなかったです!
    伝わりましたかね?(>_<;)

• 6月20日