※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私の気持ち。誰にも言えないのでここに吐かせて下さい。性別についです…

私の気持ち。誰にも言えないのでここに吐かせて下さい。性別についです。

私は30歳。旦那と12歳離れてます。旦那はバツイチ前妻には2人の兄妹がいます。
最初、今も幸せです。
でも、やっぱり年の差あるし。
将来的に私の負担が多いのだろうな。
子供は男の子2人だし、寂しくなるだろうな。
と色々考えてると涙が出てきます。
覚悟して結婚したのに。ふと悲しくなります。

女の子、欲しかった。本当に欲しかった。
これが率直な感想。
男の子2人の兄弟が可愛くない訳ではない。
大事な子供です。反抗期凄くて、イライラすることも
多いけど。
友人は皆、年の近い人と結婚して、
出産も全部初めてを分かち合って
羨ましいと思う事が多すぎます。
友人は女の子を産んでる人ばかりです。男の子産んでる人は居ません。
ある友人は「男の子は大変でしょ?」
「男の子なのに、、、。」「男の子2人次はどうするの?」等
色々言われて、本人はそんなつもりで言ったつもりは
無いだろうけど。。私は仲良かっただけに
心底傷付き、フェードアウトしました。
ちょっと苦手な他の女の子ママの友人に会いました。
女の子ママは凄く苦手だから会いたくなかった。
「男の子なのに、、、。」って言わなかった。
「男の子ふたり可愛いね。」「子供は可愛いね」って
男の子2人だから大変そう、。って言われなかった。
性別関係なく可愛いね。って
言われて凄く嬉しかった。

自分の両親ですら、男の子2人は大変。1人が女の子だったら静かだよ。とか沢山言われた。悲しかった。
どこに行っても知らないおばちゃんに
もう1人頑張りな!とか女の子は1人は居ないと将来寂しいよ!って言われるし。とても悲しい。

私は男の子しか産めなかったから。
健康に産まれることが奇跡なのに。
男の子は優しいのに。
諦めないといけないから。他人を羨ましいと思うばかりで目の前の現実から目を反らしてました。

どうか、男の子兄弟ママに
「男の子2人だから可哀想」とか。
「もう1人産みなよ。女の子可愛いよ。」とか周りに言うひとが減ることを願います。余計なお世話です。

ぼやきです。以上。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんが言う様に、健康に産まれることが奇跡なので。
所詮皆さん無いものねだりなので気にしないように😌
子供が欲しくても出来ない方などもいますので。
子供が居てくれるだけで充分感謝しましょう✨
男の子もすっごく可愛いです🩵🩵

ぺぺ

うちは女の子2人で
正直なところ男の子欲しかったです…
ママリ様のおっしゃる通り
子供が可愛くない訳では無いし大好きだし、もう1人が男だったら良かったのにとは思いません。
だけど…ね。わかりますほんとに。
心無い言葉がずっと胸の奥に残る感じ…。
合わないお友達とは疎遠になっていくものです。

うちは男の子が居ないから
うちの家系が終わる…そんな義母の感情がひしひしと伝わって来てました。💦

余計なお世話、すごく共感しました!!😭

そら

うちは女の子ママなので、もしかしたらお気を悪くされたらすみません。

「女の子は子育て楽でいいね。」
(→女の子だから楽とかないんですが...)

「後継どうするの?男の子産むために3人目は?」
(旦那が長男のため、よく聞かれます😢)

「女の子なのに、、、」

本当に余計なお世話で傷つきます。
特に私は義母に言われることが多く、毎回うんざり、悲しく、イライラします😢

性別でどうこう言う人、本当に嫌です!!!
こちらは女の子なのですが、思わず共感してしまい、コメントしました。

はる

本当にそう言う発言、余計なお世話ですよね。
私は男の子と女の子産みましたが、どこ行っても「男の子と女の子上手い事産んだな〜」と言われます。
もちろん女の子と男の子どちらの性別も子育てできて幸せですし良かったと思います。でも上手い事産めたって何?もし2人目も男の子だったら上手い事産めなかったのか?とかすかにモヤっとしてる自分がいました。

ままりりん

私も夫と14歳の歳の差です🥺

うちは女の子2人います!

私の知り合いに高校生の双子の男の子と女の子を育てているママさんがいます。

その方によると、男の子は本当に単純!中学生になると女の子は本当に難しい。
男の子は自信を付けてあげて、プライド傷付けないようにすれば良いだけだし、あとは見守ってあげれば良いけど、女の子はそうも単純にいかないから大変だよ💦

と言われます😅

女の子、確かに小さいうちは遊び方も男の子より静かな遊びを好むし、そう言う意味では体力勝負ではないのだ楽だと思いますが、思春期になると女の子は本当に大変!とよく聞きます💦

私も今から覚悟してます😅

男の子って、結局何歳になってもママが大好きなんですよね🥺

マザコンになるから奥さんにはもちろん言わないし隠すだろうけど、男は皆マザコン!とか言う人もいるくらい、本当男の子ってなんやかんやでママが好きだから頼りになると思いますよ😊

うちも義母が車で1時間半の場所で一人暮らししていますが、月に1〜2回は帰って夫が手伝いに行っています!

女の子だから寂しいとか男の子だから寂しいとかはないと思っています😊

よく言う人がいる「女の子だと孫を可愛がれるから良いよね」ってのも私は引っかかります😅

子供が絶対結婚するとも限らないし、結婚しても子供産むかも分からないし、そんな分からない未来に勝手に夢見るのもおかしな話だなと思っているので、私は子育て終わったら自分のやりたいことを楽しみます!

子供に自分の幸せ委ねるつもりはないです🥺子供の人生は子供の人生!私の人生は私の人生です!

• ままりりん

ままりりん

ちなみに女の子2人でも「3人目は男の子だね!」とか、お節介なおじちゃんおばちゃんに「あらー、可愛いわねー。2人姉妹?あらそう、じゃあ次は男の子だと良いねー」と言われます😅

妊娠してるわけじゃないのに言われたせいか、夫に「最近太ったから妊婦と間違われたんじゃない?」とこの前言われました笑

「違うって!お節介なおじちゃんおばちゃんは、姉妹だと分かると3人目は男の子って決まり文句みたいに言うんだって!」

と説明しました😅

• 1時間前