※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

男の子シンママさん、離婚を決意したいので背中押してください🙇🏻‍♂️離婚…

男の子シンママさん、離婚を決意したいので背中押してください🙇🏻‍♂️

離婚しない方がよかったというアドバイスも何でも受け付けます!

旦那が幼稚すぎて、私に言われて腹が立ったから言い負かしたろと嫌味や嫌な言い方ばかりしたり、イライラが抑えられず子どもを抱っこしながら私に対して「うっせえ」と叫んだり「キモイ」と言ったり、過去には子どもを抱っこしたまま物に当たったことも何度かあります。

何でもかんでも自分中心すぎて思いやりの欠片もありません。

例えば同じタイミングで夜ご飯食べるのに、自分の分しか箸を持っていかないなど。

出産前まではそんなことなかったんですが、産後喧嘩が増えたことが原因なんだろうとは思います…

それでも子どもが可愛いから離婚したくないと。

でも努力することが嫌いで、今までの人生で死ぬほど努力したことが1つもない人なこともあり、離婚しないための努力は伝わってきません。

おまけに、努力=自分が我慢すると履き違えてます🙄

人間性が低すぎるんです、こんな人だと思ってませんでした。

正直一緒にいるメリットが全く見えません。

もちろん私も完璧人間ではないので私にも悪いところありますが、実母に相談しても旦那のことを「2.3歳くらいの子ども」と言うくらい幼稚なんです😢

子どもは赤ちゃんなのにいたらずらをするからと「こら!こら」とはっきり2階に聞こえるほど大きな声で言うんです。

なのに「怒鳴ってないのに怒鳴ったって言われる」と言ってきます…

そもそも私に「赤ちゃんに怒っても仕方ない」と言い、子育てでイライラしてた私を否定するのに、自分は「躾していたずらをしなくなるなら自分が楽だから」と赤ちゃんに怒るんです。

もうほんと旦那が無理すぎて、子ども連れて1か月前までペーパードライバーだったのに、高速で2時間かかる実家に逃げてきました。

旦那と私の実母の3人で話し合いもし、保育園の申し込みの関係などで10月1ヶ月は一緒に暮らすことになりましたが、1ヶ月も耐えれる自信ありません。

11月になったらまた実家に来て別居しようと思ってます。

ただ私の実家も色々と複雑で、離婚しているため実母しかおらず、今実母が住んでいる家も訳ありであと数年したら出ていかなきゃいけないのですが、その先の住むところがありません。

周りは田んぼしかない田舎なのですが、実母と子どもと3人で住むとして、子どもが頼れる大人の男がいないこと、中古でもいいから家を買いたいこと、私が接客業(育休中)のため土日休みの仕事に転職することなど、不安なことしかありません😭

皆さんどうか背中押してください🙇🏻‍♂️

コメント

くまくま

子ども2人シンママです🙋🏻‍♀️
結婚時はパート、離婚してから正社員になりました。
正直ほんとに毎日ヘトヘトですし、しんどいです。
家事育児仕事、全部1人で行ってるので毎日死んだように寝てます(笑)
子供の体調不良で有給も使い果たしましたし、どうしても休めない日もあるので、そういう時は母にお願いしています。
我が家も母が再婚で、継父と私はあまり気が合わず、実母をすごく頼れるわけではないので、ほとんどはとにかく1人で乗り越える日々です。
それでも、結婚してた時のストレスや悩みに比べたら、3人で好きなように暮らせることに幸せを感じます☺️💓
お金にも時間にも余裕はありませんが、離婚して良かったと思えることがたくさんあります!
この先の教育資金を考えると目を背けたくなりますが、とにかく何がなんでも母は頑張る!と心に決めて離婚しました😊

_ah35_

シンママではないですが、
私も離婚を考える事が多くて
コメントさせてもらいました😌

いつも何かを決意するときには
カイジの名セリフ?を心に留めてます笑
一、勇気
二、度胸
三、覚悟
なんだと。
あとは性格的な物がありますが
何事もなんとかなると思ってます。😇
なんとかするのは自分ですが、、
離婚の背中を押すのはあまり気が進まない気もしますが、
どんな決断でもいい方向に向かいますように、、

• azu

azu

コメントありがとうございます!

もしよければ、離婚を考えられている理由を聞いてもいいでしょうか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

離婚おすすめします!
3歳になったら幼稚園入園なので転園とか考えないといけないので、3歳までに早めにしたほうが絶対いいです!
子供にとってよくない言葉を発言したり自己中で思いやりない人と、この先ずっと居るのはしんどいし子供にとって悪影響なので早い方が絶対いいです!
実母と一緒に住んで協力できそうなら住む場所は探せば何とかなるはずです!
親に頼らず一人で育てている人も沢山居ると思うしまだお若いならこれから再婚の可能性もあると思うので!
家購入は急がない方がいいです!賃貸のほうが引っ越しできるので楽だったりします。落ち着いてからの方がいいです。
とにかく、子供にとってまだパパの存在が大きくないうちに離婚するのをおすすめします。

私の場合は、もう上の子が5歳で色々とわかる年だし小学校入学を控えて踏み出せずにいます。
早いほうが絶対いいです!