※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこみ
その他の疑問

近々出産予定の友人にプレゼントを贈ろうと思うのですが、出産後慌ただ…

近々出産予定の友人にプレゼントを贈ろうと思うのですが、出産後慌ただしい生活になるであろう彼女に安らげる時間をと思い、良い匂いのオーガニック系のボディソープを候補に考えているのですが、新ママにとってこういうプレゼントは喜んでもらえるのでしょうか?

私は出産育児の経験がないため、出産後の生活がイメージ出来ず、本当に喜んでもらえるのか分かりません。

他にこういうのが良いとかもらって嬉しかった物などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ゆちゃ

ボディーソープいいと思いますよ😊✨いい香りはリラックス効果もありますから、育児疲れにとても良いかと☺️✨

あと貰って嬉しいものは子供用品ですね😊✨肌着や洋服は嬉しかったです💓

ケロッピ

ごく個人的な意見ですが、私はボディソープ等には興味がなく、普通にビオレとかでいいやー、という感じなので、、、私だったらという話ですが、もらっても嬉しくは無いです。

素敵な石鹸とかハンドクリームとか、よくギフトにありますが、もらっても、あーまたかぁ、私そういう小洒落たセレブ的な感じじゃないのに……と思ってしまいます(´Д` )

オーガニックは、子供にはできる限りそういったものを、とは思いますが、それでもメチャクチャこだわってるかと言われると、そうでもないです。ほどほどです。

そして安らげる時間は、おっしゃる通り慌ただしく、実際全くなかったです。
お風呂はダッシュでシャワーでしたし、香りとか楽しんでる暇は全くありませんでした笑

私は出産祝いの中では、現金の次に、ミキハウスのガーゼバスタオルが一番重宝しました^ ^

• でこみ

でこみ

コメントありがとうございます!
    やはりそういう感じに受け取る場合もありますよね。
    個人的な意見とのことですが、とても参考になりました!ありがとうございました!

• 6月20日

匂いのあるものは好みがあるかなぁと思います。
私はめぐりズムのアイマスクをあげました。
出産祝いは別で洋服を渡しました。

• でこみ

でこみ

アイマスク、良いかもしれません!眠りの質をよくするのは良いアイディアですね!

• 6月20日
ピピ

母乳のママのためのハーブティーみたいなの、嬉しかったです♡

• でこみ

でこみ

ハーブティーは思いつきませんでした。最初は出にくいとか聞きますし、良いかもしれません!

• 6月20日

ご友人のご家庭の様子もあるかと思いますが、私はお風呂はダッシュで入っているので、においとか全くしていません。
でももらって困るものではないので、もらえたら有難いですが。
実際に嬉しかったのは子どものものとか、授乳クッションとかです☺︎

• でこみ

でこみ

なるほど。やはり特別うれしいというわけではなさそうですね。
    参考になりました!

• 6月20日
かずずん

私は息子と同じ泡のボディーソープを使ってるので…。
一緒に入ると泡立てる時間がないので(笑)
絵本とか3カ月後ぐらいから読み聞かせてたので、何冊あっても良いんじゃないかな〜と。
もらっためくれる絵本とかも楽しんでます。

• でこみ

でこみ

絵本もアリなのですね。まだ先かと思ってましたが、喜んでもらえるなら候補として考えてみます!

• 6月20日