※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は眠たい時に子供がちょっかいかけると子供に対して怒鳴ります。私も…

夫は眠たい時に子供がちょっかいかけると
子供に対して怒鳴ります。
私もその態度にイラつき反発します。
今日2階に連れて行けや!こっちは眠いねん。
と、怒鳴られました、
その際、私は、「もう、やっていけんな。
お前はどうしようもない奴やな」と、言いました。
私は酷い嫁ですか?
それとも自分の都合で子供に怒鳴る夫が
間違っていますか?
私は専業主婦です。夫は現在転職活動をしていて
少し気がめいっています。
普段夫は家事育児は何もしません。
オムツも替えないし無論、寝かしつけなんて
不可能です。ちょっと見てて。と言っても
スマホ触って放置です。
転職活動で不安な気持ちはわかります。
しかし、現在は18時に帰宅するので
正直時間はたっぷりあります。
転職活動がとうのこうのより以前から
子供の事は全くノータッチです。
帰りも早いし、土日祝休みなのに
ワンオペ状態です。
私が言いすぎましたか?
正直疲れました。
もっといい人と結婚したかったなぁ。
一応恋愛結婚で5年も付き合ったのに。
正直言って後悔してます。
はぁ、、、。

コメント

ふたば

旦那さんの協力ないのツライですね😥
うちは何でもかんでもやってくれるので、ほんと人によるんだなぁと思います。

単身の頃、
転職活動私もしたことありますが、別にそんな疲れることではなかったです😟

育児の方がヤバイです😂
何がそんなに滅入るのかは、たぶんこれまた人によるんだなぁと思いました…。

全然酷くないですよ!
むしろもっと旦那も育児すべきです。
思春期になって泣きを見るのは自分ですからね、旦那さん!😂

ちゃこ

酷くないと思います!
2人の子どもなんですから。

うちの主人も子どもに対しては言わないものの、泣き声がうるさくて寝れんとか私に言ってくるので、普通にイラつきます。笑
いやいや、うるさいとか言わんでや。とあとで言いましたが、正直心の中で、
私が子どもと2人きりで、子ども泣き出してうるさいと思っても言ったところでどうにもならんし、旦那はいいよねー。うるさいって気軽に言えて。
って思いました。笑

なんで結婚したんだろーて思う気持ちも非常に分かります!何も期待しないのがイラつかない円満の秘訣とは思いますが、子どもいなかったらきっと離婚してると思います←
てかほとんど私の愚痴になってしまいました😂失礼しました💦
お互い期待せず、聞き流しながらぼちぼちやっていきましょー☺️

酷くないです!
うちの旦那もそんな感じです!
ほんと結婚する相手間違えた~てなります(笑)

すみれ

文句ばっかでなにもしない。
かなりイラつきます。

主さんは、お子さま生まれて旦那さまにどんな感じで接していますか?
何もしてくれないからと決めつけ頼むときにきつい言い方とかしてませんか!?
今までのお二人の関係がちゃんとわからない私には主さんの気持ちがわかってないかもですが、主さんがちょっと、いや、かなりかもしれんですが、我慢して旦那さんに優しく接してみてはどうでしょうか。

この人は小さな子供なんだと思い、まったく仕方ないわねくらいの気持ちで接して、頼んで断られても怒らず優しく頼み、仕方ないなといいつつもやってくれたらすごくうれしいと褒め、持ち上げる。
どんな人にもいいかはわかりませんが、褒められて嫌な人はあまりいないんじゃないかなと。

怒って言っても言われた方は嫌な思いをするだけです。
実行するのは大変だと思います。でもうまくいけばいろいろうまくいくようになる可能性があると思います。

人はダメだと思うと嫌なことしか考えなくなり毎日が辛くなります。
お子さまのためはもちろん、主さんのこれからの人生のためにもなんとかいい方向に向かうように頑張ってください!