※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

1歳半の子供が熱を出しています。保育園から呼び出され、食事も摂れず、お風呂も入れず、明日も休むか悩んでいます。

1歳半にして初の40度…😭
保育園呼び出しきて帰ってきてからわ少し良かったけど熱上がってきたのかねんね。
起きてから、まんまわ?て聞いても首横に降るし、ゼリーって言うからあげたら食べてくれた!
そしてまたねんね!
大丈夫かなー熱上がらなきゃいいけど
とりあえず自分のご飯もない笑
今日わお風呂もなしで、明日も保育園休みかなー
明後日保育園の行事に遊ぶ予定もあったけどダメそうかな😂
また次回!笑

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

40度だと心配ですね。突発はやりましたか?
熱がありすぎると、熱性痙攣起きることもあるので、注意してみて下さいね!

  • みるきー

    みるきー

    突発やってないです!!
    ほんと、今まで風邪ひいたのも数回で、対処の知識が全くなく😭
    熱が高すぎると痙攣するって聞いたことあります!
    それはいきなりなんですか?😭
    自分が寝てる時にそうなったら…と思うと怖いです😭

    • 6月20日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    下の子が今年なったんですが、いきなりでした。たまたま食事中で、旦那もいたのでパニックにならずに済みました。

    • 6月20日
  • みるきー

    みるきー

    いきなりなんですね😭
    見たら焦りそう😭💦
    旦那さんいないで1人だとパニックになっちゃいますよね😭💦
    うちは車もないので、そうなったらすぐ病院行けるように準備しておかないとですね😭
    旦那も帰り遅いし😭

    • 6月21日
あや

うちもそれくらいのとき40度の熱出たなぁ😣
ぐったりしてかわいそうでした💦
結局アデノウィルスってやつで😩💥

ただの熱だといいですね‼️

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね😭
    ぐったりしてると可哀想ですよね😭いつも元気に走り回ったりいたずらしまくってるのに😭
    アデノウイルスって、風邪とは違うんですか?
    ただの風邪のことを願います😭

    • 6月20日
  • あや

    あや

    ウイルスっていうだけあって、完治に1週間くらいかかりました😱

    うち突発も先月やって‥
    お子さんタイプ似てますね‼️
    いつも元気だから不安になりますよね😥

    • 6月20日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね😫
    ウイルスはやっぱ風より強いんですね〜😭
    夕方から少しずつ寝たり起きたりしてて、熱も少しずつ下がってきてるので今夜このまま寝て治ってくれたらいいんですが😭

    先月突発やったんですね!
    月齢少し違いますが似てますね☺️
    ほんと、不安になるし、大丈夫〜😭てなります😫

    • 6月20日