※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

お菓子をいつから食べさせ始めたか参考にしたいです。普段はあまり食べさせず、時々アンパンマンのお菓子や特別な日にケーキを食べさせています。

お菓子に関して何をいつから食べさせ始めたか、参考にしたいので、教えてください☺️💓
例えば、アイスや、チョコレート、プリン、ゼリーなどなど!
ちなみにうちは普段あまりお菓子を食べさせてなくて、時々アンパンマンの子ども用のお菓子、特別な日にケーキを食べさせるくらいです💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

アイスは1歳半くらい?で、プリンは離乳食の時から手作りであげてます☺️
ゼリーも1歳過ぎてからでした!
チョコはまだで、普段お菓子はアンパンマンの子供用お菓子か手作りです!

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    アイスやゼリー、プリンは今はもうごくごく普通の市販品をあげてしまってますか??
    2歳を目前にして何をどのくらい制限するのか迷ってしまって😂💦

• 6月20日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

普通のあげてますよー!!
    外出先のジェラートやソフトクリームも普通にあげてます☺️
    毎日食べるものではないのでもういいかーって感じで。笑

• 6月21日
akk

お友達にもらうまであげたことなかったです。
年少とか年中ですかね?
添加物が少ないプリンやアイスは解禁してます。
チョコは小学校に入っても解禁するつもりはないです。
自分が肥満児だったので、、😅

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    なるほど!年少さんから、家では添加物の少ないもの、お友達のおうちでは特に制限せずごくごく普通の市販品を食べさせてるという感じですかね?
    チョコレート、いつから解禁しようか迷います😂💦💦

• 6月20日
  • akk

akk

基本的にはお菓子与えたくないですが外出時は仕方なく。でも、芋けんぴとかマクロビビスケットとか渋いもの与えてます😅
    お友達からもらうものは厳しく言いませんが、あまりにもジャンクなものは「これはお薬たくさんだから別の買ってあげる」と言ってます。教育的に良いのか疑問は残りますケド💦
    18歳過ぎたらコンビニだろうがファストフードだろうがなんでも食べて良い事にしてます。先が長いのでどうなるか分かりませんが💦
    私の従兄弟は食に厳しく育てられたそうですが、大人になったらその教育が良かったと言っているので信じて頑張ります。

• 6月20日
  • シナモン

シナモン

なるほど!!!
    私も頑張ります😂💓💓

• 6月20日
かぴ

プリンは一歳半くらい、ゼリーは果汁100%のものを2歳ごろからです😊
アイスとチョコレートは4歳くらいからの予定です!
おやつは最近は子供用の小分けになったお菓子でアンパンマンのやつとかあげてます✨