※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
妊娠・出産

計画分娩の流れや促進剤、バルーンの使用について詳しい説明をお願いします。

計画分娩で出産した方、計画分娩の流れを教えてください!
促進剤やバルーンは使いましたか?

二人目を計画分娩予定で、この前看護師さんから軽く説明されたのですが、あまりよく分かってなくて(^^;;

コメント

あすか

私は促進剤のみの使用でした😊
錠剤を1時間おきに飲みましたよ☺️

• ポム

ポム

ありがとうございます!
    錠剤の促進剤もあるんですね✨
    参考になります(*´꒳`*)

• 6月20日
ハルノヒ

長女出産の時、39週で計画分娩になりました。子宮口が全く開いていなかったので、まずはラミナリアから始まりました。
入院初日に、ラミナリア5本入れて一晩様子見て、翌日バルーンに入れ替えて陣痛促進剤を点滴投与しました。
でも、子宮口もなかなか開かず陣痛もついてこなかったので翌日に持ち越し…。ラミナリア10本に入れ直し、入院3日目の朝に破膜して陣痛促進剤を投与。18時に出産となりました!
子宮口が開きにくかったのと、赤ちゃんがなかなか降りてこなかったので2泊3日かかっちゃいました💦
お産、スムーズに進むといいですね!

• ポム

ポム

ありがとうございます♡
    2泊3日!長いですね💦
    なかなか陣痛がこないパターンもあるんですね😭

• 6月21日
すみまま

2人目を計画分娩で出産しました!
私は促進剤だけでした。計画分娩当日の朝に内診をして、どうやって進めるか決めると言われていました。
子宮口がもう3センチだったので、バルーンは入れませんでしたが、全然開いてなかったらバルーンを入れたりもするみたいです!