※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

虫刺されの痕が気になります。皮膚科や小児科で薬をもらっていますか?早く治りますように。

小さい子の虫刺されの痕って中々消えないですよね、、、
今日支援センターから帰ってきて今ふと顔見たら2箇所も刺されててすでにぷくっと痒そう、、、🙄
顔は早く消えて欲しいなぁ、、、😱
みなさん、虫刺されの薬って何塗ってますか?小児科とか皮膚科にもらいに行ってますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

体質で過剰反応する子もいるみたいです!
まさにうちの娘がそうで、刺されると赤く腫れ上がり、硬いしこりができます。
腫れが引くと色素沈着・・・。

皮膚科に連れてって飲み薬と塗り薬が処方されました。
早め早めに対処してあげるのが大切だそうです。

色素沈着は紫外線や乾燥に弱いから、保湿と日焼け止めをきちんとするように言われましたよ!

つん

虫刺されで腫れたので
皮膚科で薬出してもらいました!
小児科より皮膚科の方が
専門ななでおすすめですよ!

薬局に売ってる低月齢から使えるベビー用ムヒを塗ってます!

あまり

すごく腫れて可哀想だったので、皮膚科で薬をもらいました。
でも強めのステロイドだったのでばっちり効きましたが、気になるなら市販品のがいいかもです💦

wami

出かける前に首から下に虫除けスプレーして、洋服に虫除けシール貼ります🐝
それでも刺されたらクリームムヒ塗って、直接掻かないようにムヒパッチ貼ってます!
全て市販のものです!お顔で、ここに薬塗るのはな…って感じの場所なら、少し冷やしてあげてます🙆‍♀️

すずか

小児科にもらいに行きました!
息子だけ蚊に何箇所も刺されていました😓