※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

私の心が狭いのかすぐに主人にイライラしてしまいます😓主人は出産してか…

私の心が狭いのかすぐに主人にイライラしてしまいます😓

主人は出産してから家事は洗い物、ゴミだし、たまに洗濯物を取り込んで畳んでくれたり。
育児は着替えやお風呂、疲れて帰ってきているはずなのに子供のご飯を自分より先に食べさせてくれます。
結婚して3年になりますが、ご飯は?など言ったこともありません。
しんどいなら何か買ってこようか?とかチャーハンしか作れんけど作ろうか?などと声もかけてくれます。
病気したときは勿論看病もしてくれますし、休日はいつも何処か連れて行ってくれます。

優しい主人なんですが、だらしない所が好きじゃなく、掃除が大の苦手。
というか掃除のしかたを知りません。
クローゼットは何度言ってもぐちゃぐちゃ、部屋はホコリまみれ…
小さいことかもしれませんがイライラします💦
また、言い訳も多く、〜した?と聞くと、あ!しようと思ってたんだけど忘れてた!が口癖っぽくてイライラ…

普段優しくしてくれるのに私ばかりイライラしてなんだか主人に申し訳ないです。
そんな自分が嫌になります😓

コメント

mayu

それだけしてくれるなら
とてもいいご主人だと思いますよ😊
私の場合、俺は仕事で疲れてるんだって
えらそうにされて
育児も家事も手伝ってくれません😓
休みの日も夕方とかまで寝続けて
家族で出かけることは
ほとんどないです。

世の中にはそんな男もいると思えば
自分のご主人はいい男だって
思って優しくしてあげてください😂

ちー

それだけやってくれるなら、めろんぱんなさんが気になるところはめろんぱんなさんのいいように片付けたら
イライラせずにすむのでは。

こちゃん(27)

素敵な旦那さんですね☺️
世の中何もやらない旦那さんもいらっしゃるでしょうし、完璧な人間なんていないです!
うちの夫も協力的ですが洋服などの片付けが苦手で(笑)可愛いなーくらいに思ってますよ(^^)

優しいですね😭
羨ましいです🎵
うちはおむつもお風呂も何もしてくません!洗い物にごみだしもしてくれるんですか?!

それだけやってくれたらありがたいと思います!
片付け出来なくてもそこは許してしまいます🎵

ぴーちゃん

なんでもできる人いないと思いますよ😅
きっちりマメに掃除してくれるけど、他の家事も育児もやらずに、まだご飯?とか言う人ならどうですか??😅
逆に、自分は相手からなんでもできると尊敬されてますか?
いつでも優しくて思いやりがあり、家事育児完璧な奥さんですか??

人って完璧ではないです。
ダメなところをダメだダメだと言ってても何も生まれませんよ😄
いいところがたくさんあるなら、少しのダメなところは自分がフォローすればいいだけのことだと思います☆

うちの旦那は掃除や整理整頓が好きで、ちょっとサボれば汚い、汚れてる、汚いからくつろげないと言い、休みの日は出かける予定あっても汚い時は掃除になります😅
掃除はしてくれますが、掃除道具をあれこれ欲しがるので出費が…
でも私と子どものこと大好きですごく優しいですし、家事も料理以外はテキパキやってくれます😄
なので、ダメなとこもあるけど気になりませんよ!

たぁた

ほんっと我が家と同じです!同じすぎてびっくりです😭(笑)

旦那の優しさに感謝してても、少しのことでイライラしちゃうんですよね💦💦そして、イライラしてあとから自分を責めちゃいます😭😭

だから、落ち着いたときに「あなたはほんっとにいい旦那だよ!感謝してる。でも、わたしが心に余裕なくてごめんね?嫌いでイライラしてるんじゃないよ?いまだけ許してね?」と保険のように何度も言ってます(笑)

Chan🐰

すっごくわかります(;_;)!
うちの旦那はすぐソファで寝落ちするんです!何度も何度も言っても治らないし、本当にそれが許せなくて。それを除けばいい旦那なんですけどね🤦‍♀️
寝てる姿見るとイライラして次の日とか冷たく当たっちゃうし、こんなクソ旦那嫌だな〜〜とか思っちゃって😧
めろんぱんなさんと同じく私ばかりイライラしてます(笑)
目をつぶってあげたいけどそれが中々できなかったりしますよね…(;_;)

きき

優しい方ですね😫
うちは洗い物や掃除は年に5回もしませんよ笑
喧嘩した時だけ機嫌取りに一回やってそれだけで俺はしてあげた。と満足するようです。
腹減った、メシ。と一言言われます。
これでも良い部分はあってどうにか夫婦として頑張ってます笑
育児が大変といっても理解できない方が沢山いる中、思いやりがあって素晴らしいと思いました😮
服などは収納しやすいようにできないですかね?

⭐︎

素晴らしいご主人ですね😊
ウチは基本ゴミ出ししかしません。それも、"嫁ちゃん時間あるんだから自分で行けば?"って言ってたのをなんとか丸め込んでます😅
夫のクローゼットは片付けない、ホコリはクイックルでサッとする、などしてます。

ママリ

うちの人は何一つしません。
エアコンの掃除すると言って部品を外したまま1ヶ月ほっとかれ、先週やっとやり終えたくらいです。
洗濯物も取り込んだりしないし掃除もしません。ご飯を作るなんて一度もないですし。
子供の事も手が空いてる時しかやりません。
それだけやってくれる人が羨ましいです!いい旦那さんだと思いますよ!
あまり気にせずに言えばやろうとするならやってくれる時を待ってみてもいいと思います!

はなつな

気遣いがあって、本当に良い旦那様ですね!

うちの旦那は育児は子どもと遊ぶだけ。家事なんて一切しません。
頼んだ時に渋々…。
気遣いなんてほとんどないです。
でも、滅多に怒らないし、仕事は真面目に稼いできてくれるので、ヨシとしてます!

完璧な人はいませんから。

ゆずまま

素敵な旦那さんだな〜と思います(笑)
我が家の旦那は、仕事は真面目、娘がだいすきなので育児には全面協力してくれてますが、家事に関しては全く出来ません(笑)
唯一できるのは、お米を炊く、お風呂掃除、ゴミ捨て、やきそば‥(笑)
先日は、私が仕事から帰宅するのが遅く、娘に味噌汁を作ってくれていましたが、出されてびっくり、ウインナーが入っていて(笑)
さすがに娘も食べませんでした(笑)
我が家は、私の性格的に、出来る事は私が。
パパが出来る事は極力やってもらう。
もちろん、私が出来なくてパパが得意な事もあるので、そんな時はパパに。
やってもらいたい事や、お願いする事、していた事は紙に書いて渡します(笑)
忘れてたー!って言われたら、じゃあ今すぐやって!って怒ればいいだけなので、私は大して気にしないかな〜。
掃除の仕方が分からないなら、一緒にやって覚えてもらう。
クローゼットがグチャグチャになるなら、しまうよりハンガーにするとか、私も工夫してみます。
私は、旦那とは高校1年からの付き合いで13年になるので、何度教えても無理な所は、もう無理だ!と諦めてます(笑)
以外と、無理だ!私がやろう!と割り切るとイライラしなくなったりします(笑)

POT

心が狭いのではないと思いますよ🤗
人間、現状からプラスマイナスを感じるものです🙌🏻
足りなく感じる部分を求めてしまうのも人間の悪い所ですが😅
イライラしてもいいですよ🙌🏻
でもそんな自分が嫌になるのであれば考え方や捉え方を変えてみるのはどうですか?😊

旦那さんはとても素敵な方ですね✨
うちの旦那は、めろんぱんなさんの旦那さんと比べるとマイナス無限レベルですよ(笑)もう下がりようがない程(笑)家事なんて一切しません。
食べたゴミですら机に置きっ放し😑
旦那の話をしたら悪い所はどんどん出てくるのに褒める所は…1つ出すだけでも考えるほど😩

のん

完璧な人なんかいないですよ。
できないとこはお互いが補えばいいと思います。
求めすぎは相手もしんどくなるかなと。
十分素敵なご主人だし、そんな人なかなかいないですよー!!
羨ましいです✨

なな

優しいだんな様で羨ましいです😩💗
うちなんて子供の事はほとんどしてくれません!(笑)
家事なんてもってのほかです!(笑)