※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で使うひき肉についての質問です。再冷凍について気になるとのこと。皆さんはどうしていますか?

離乳食で使うひき肉について。

そろそろひき肉を試してみようと思ってるんですが、スーパーで売ってるものは大体解凍品ですよね💦

私はゆでて下処理を終えたものを小分けにして冷凍して使いたいと思ってるんですが、そうすると再冷凍になっちゃいます😫
大人のぶんはいつも大量に買ってきて冷凍しており、再冷凍だろうが気にしないのですが、赤ちゃんのというと少し気になります💦

皆様は離乳食で使うひき肉はどうされてますか?
教えてください!

コメント

mini

気にせず再冷凍してました😅

  • ママリ

    ママリ

    気にしなくていいんですね!
    私も気にしないでいこうと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 6月20日
deleted user

普通に気にせず使ってました😅
ちなみにしらすなどのお魚も解凍品が多いですがどうされてましたか?

  • ママリ

    ママリ

    気にしなくていいんですね!
    しらすは釜揚げしたもの(食塩無添加)を急速冷凍した商品をその都度必要ぶん解凍して使ってました!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしなくていいかどうかはお母さん判断だと思います😅

    • 6月20日
みやま

普通に再冷凍してますし、便利なので息子のお弁当にも使用しています😅気にしたことなかったです。笑

  • ママリ

    ママリ

    気にしなくていいんですね!
    私も気にせずじゃんじゃん使っていこうと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 6月20日
リエ

なるべく避けてますが、無ければ使っちゃってます。

  • ママリ

    ママリ

    なかなか解凍じゃないひき肉ってないですもんね💦
    コメントありがとうございました!

    • 6月20日