※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
妊娠・出産

検診前に体重増加に不安。検診時に増加していたらイライラ。待合室で体重のこと言われた経験あり。今日も同じ状況か不安。

14:30から検診です!
いつもパンツ一枚で朝一体重測るのですが、だいたいキープしてます!
妊娠前から6〜7キロ増えてるので気にしているつもりです。
今日同じ条件で53.4キロ、、、。

今お昼ご飯食べて検診行く洋服着て体重測ったら54.7キロ、、、。
絶対何かしら言われる気がして今から検診なのにイライラしてきます😂

以前待合室でほかの旦那さんとかがいる場で体重のこと言われたので、それも含めイライラー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今日言われたらこれを見せようかと思ってます!

コメント

ぴーちゃんmam

体重管理厳しい産院ですかー(´・ω・`)?
あたしはいつも昼すぎの検診なら
昼ごはん抜きでいってます😂
臨月なると何もたべなくても太るってよく周りから聞くので5ヶ月入ったあたりから
吐きづわりがなくなって食事制限やウォーキングしてますよーっ!!
そのおかげか妊娠前は155㎝42.5㎏ですが今妊娠7ヶ月で妊娠前から+1㎏ほどでセーブできてます(/o\)
検診でゴタゴタゆわれたくなくて少しでも太らないように心がけてます😭💦

• エリカ

エリカ

先輩には厳しかったって言われてます!
    今からマイナスにするのは気がひけるのでいかにキープするか考えてて
    食事制限してます。
    仕事してるのでウォーキングは産休入ってからにしようと考えてます。

• 6月20日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちは今+6キロです(><)
娘のときはこっからどーん!とまた6キロ増え
最終的に12キロ増えたので
今回はキープして8、9キロに抑えたいです(><)

• エリカ

エリカ

頑張ってキープしたいです!!

• 6月20日
all

私のところも体重管理厳しいです!
私も
昨日検診に行ったのですが、
おととい 炭水化物抜きで ちゃんとした食べ物は ところてん と ソーセージと卵焼き一個しか 食べてませんでした😰後は ズーーっと寝てて、お風呂に2時間入りました!😅💦
そして 2ヶ月前よりも体重減った結果だけが残ったのですが、

検診終わりに ご褒美で すき家で ウナ牛食べましたよ😂
そして今日も しっかり食べてます!
正直 検診がストレスなので、ストレス喰いって感じです...
また 2週間後検診なので、その時までにまた1kg〜2kg戻さないといけません😰💭
3日に一回 自分の食べたい物をたくさん食べて 三日で調整して、2週間後を迎えるっていうペースでやってます😅💦

• all

all

服着た状態で57.9kgで 初めて褒められましたよ!
    次回は58.3kgくらいなら怒られないかな?って感じなので、頑張ります!

• 6月20日
エリカ

皆さん検診前は食べないで迎えてるのですね!!
なるべく満遍なく栄養を届けないとと思って(´༎ຶོρ༎ຶོ`)