※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

息子の食事について心配。1歳過ぎのスケジュールや好きなものを食べさせることでいいでしょうか。

乱文で長くなります🙇‍♀️💦

息子が離乳食を食べません、いずれ食べてくれるとアドバイスをいただいたのですが成長曲線ギリギリで栄養素もたりてるのかと心配になります。

朝はパンなどは食べます。
お昼ご飯用意しても眠いのか目をこすり始め一口で拒否!!
朝寝をさせたくても午前中テンション高いのか朝寝できません。
もう、このまま昼は切り上げていいのか、、、でもそしたら変な時間にお腹すいて結局夜食べないにつながる、、、負のループです😩

1歳過ぎの1日のスケジュール教えてください💦💦
また好きなもの食べさせるだけでも今はいいのでしょうか😭

コメント

ママん♡

上の子が1歳の頃は白飯と納豆で生きていました(笑)3日とか同じメニューで好きなものしか食べなかったり...( ˙▿˙ )💦
取り敢えず食べれる物だけ食べさせてましたが、だんだん色んなものを食べれるようになりましたよ(*^^*)

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😭
    白飯と納豆✨✨
    栄養ありそうですね❤️

拒否されるたび心が折れそうで今も一口しか食べなかったので 母ちゃん怒ってるよ って言ったらふて寝しにいきました😓
    もうしばらくの辛抱なんですかね、、、、

• 6月20日
  • ママん♡

ママん♡

その頃って自我が出てきて大変な頃ですね('ω’)毎日お疲れ様です!
    拒否されても、「今はいらんのかー後で食べなよー( ・᷄ὢ・᷅ )」ってくらいに思ってた方が気が楽ですよ^^*いちいち気にしてたらただでさえ大変なママが疲れちゃいます(笑)
    大人になっても○○しか食べない!なんて人いませんし、今だけです(*^^*)その子のペースもありますし、少しの間、食べられるもの(好きなもの)を見つけて徐々に色んなもの食べれるようになるといいですね♪

• 6月20日
  • マカロニ

マカロニ

ありがとうございます😭😭

自分に余裕がないとイライラが増してしまって顔が怖いと後で振り返り反省してます😭
    ちょっとずつ何か食べられるように見つけていきたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月20日
まぁ

私の息子は眠い時はお腹空いてても全部ポイして遊び食べになるのでお昼ご飯は特に食べなかったら食べないで眠そうなら部屋に連れていき寝かせます。そしてお昼寝から起きた時お腹が空いてるようであれば時間にもよりますが作って食べさせます☺️
夜は夜でまたきちんと食べさせます!おなかいっぱいなら残すのでそれはそれで割り切っておしまいにします😊
息子は基本なんでも食べますが好きなものしか食べない時もあります!それはそれで食べてくれたらいいやー的な感じにしてます!心配な時は卵焼きの中に小さく切ったほうれん草やブロッコリーなどの野菜を入れてあげたりもしますよ☺️

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

眠さには勝てないのは大人も同じですもんね💦💦
    お腹いっぱいのサインが分からず残してもプチトマトは永遠と食べてる気がします😭
    卵焼きに入れるのも食べムラがあって、、、

割り切ることも大切ですね😊

• 6月20日
  • まぁ

まぁ

とりあえず食べれるものを食べれてるだけ良いと思います😊何も口にしてないわけではないのでこれから運動量が増えたり、食にも今より興味がわけば自然と食べてくれると思います(。ӧ◡ӧ。)
    それでも心配であればご飯の時にフォロミを100mlとか量を決めてあげてみるのもいいかもしれないですよ✩*॰¨̮

• 6月20日
  • マカロニ

マカロニ

そうですね💦
    とりあえず食べれる物を✨✨
    フォロミは昼ごはん後と寝る前にあげてるんです💦💦
    あげすぎかと思ったのですが、栄養取れなかったらと心配で😓

• 6月20日