※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

児童手当で貯金できなくて悩んでいます。やりくりが苦手で申し訳ない気持ちです。

みなさん児童手当貰ったら貯金してますか??貯金してるとよく聞くのですが、私は子供に貯金する余裕がありません。。やりくり下手なんです。子供に申し訳ないです。😢😢

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

貯金しています^^*

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

凄いですね😢

• 6月20日
りょうまま

私も全然貯金できてません✋(⌒-⌒; )

手当が入ったら子供のおむつや粉ミルク必要なものをまとめ買いしています(*´pq`)

それだけで結局育児手当なんてすぐ飛んでいっちゃうし、貯金できてる人はすごいなぁと思います💸💸💸

ring*̣̩⋆̩*

できませんよねー😢
    おむつも本当にお金かかりますよね😱いずれ貯金できるようになれたらいいなあーって思います😢

• 6月20日
いおひいまま

すごいわかります。
でも児童手当って子供のためのお金なんだし、
子供を育てるために使えてるなら全然問題ないんじゃないかなって思って
使ってます…。
結局、子供の服買ったり好きな食べ物買ったりにも使われてるし、
いつか貯金できたらいいなって思いますが、いまの我が家のお財布状況では無理そうです😭

ring*̣̩⋆̩*

そうですよね😢そのお言葉救われます。我が家も無理です。おむついらなくなれば、いつか貯金できたりするかなーっと思ってます!!

• 6月20日
ぎんちゃん

我が家はそれぞれ子供の口座に貯金してますが。
児童手当は家庭、家庭によって使っても貯金しても良いと思います😊
国からの援助だし🙌

ring*̣̩⋆̩*

家庭それぞれですよね😣そのお言葉救われます!!

• 6月20日
みょん

児童手当から子どもの学資保険を払ってます。将来返ってくるので、貯金のようなものです。

ring*̣̩⋆̩*

なるほど!その手もあるんすね!!参考になります!!

• 6月21日
AAA

支給直後は普通に生活費として使ってます💦
冬のボーナスで児童手当+αを子供の為の貯金に回してます☺️

ボーナスが無ければ貯金は諦めてたと思います😅

ring*̣̩⋆̩*

やっぱり貯金まわしてますよねー😣
    今旦那の稼ぎ分だけだし、家建てるしで貯金の余裕がないです😭

• 6月21日
りんご

貯金しています。でも、オムツとかミルクとかに使って良いんじゃないですか?その為の手当てだと思うし。うちは、完母だし、日中布オムツなので、今のところそんなにかからないだけで、そのうちかかるところがあればそこで使うつもりです。

ひか

家庭の事情はそれぞれですから、別に貯金しなくてもいいと思いますよ!
子供の為に使ってあげて下さい😊
それが本来の目的ですから✨
余裕が出来てきたら貯金って形になるのは理想ですよね😄

さなえ

貯金出来てません。なかなか丸々貯金出来てません。また私が働いて貯金に回すため、今は子どもたちのために使わせてもらってます。ありがたいです!

あやさん

半分ぐらいは貯金してます。全部は無理です…おむつとかあるし。ベビーフードや服とか。すぐにサイズアウトして、買ったりするので

はじめてのママリ🔰

全額貯金にまわしています👍🏻✨
私もやりくり下手なので、あまったお金で貯金なんてできないです💦

手当てで貰えたものは無いものと考えて貯金にしていますが、本来なら貯金するより使ってほしいという目的での手当ですよね?💦なので、貯金するより、使うのが正解なんだと思いますよ😝✨💦

貯金にまわしてる方多そうだし、きっとゆくゆくは無くなる手当てなんだろなと感じてしまいます😭

さくら

私もはじめの頃は生活するのにやっとで出来ていませんでしたが、最近やっとできるようになってきました✨