※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama
ココロ・悩み

断乳後、乳頭にできものが出来て痛みがあります。病院へ行くことをお勧めします。

断乳してから数週間経ちます。
乳頭のところに、できものみたいなのが出来ていて
痒みはないのですがちょっと擦れると痛いです💦
膿が溜まっているように見えます😭
同じような事があった方いらっしゃいませんか?💦
クリームとか効果なさそうだし、
病院に行った方がいいですよね😭
調べるとガンとか出てくるので怖くて💦

コメント

ちはやママ

私こないだそれになりました!
乳頭の出来物(にきびっぽかった)が痛くて痛くて、良くないんだろうけど、にきび潰す時の要領で押し出したら、塊がとれて、痛くなくなりました!

しばらくは血が滲んだりしましたが、特に病院にはいかず、3日くらい?ほたっといたら良くなりました✨

  • H.mama

    H.mama

    赤いデキモノみたいなのが出来ましたか?😭

    • 6月20日
  • ちはやママ

    ちはやママ

    私は白~黄色っぽかったです💦

    • 6月20日
  • H.mama

    H.mama

    あれ?汗
    私のは、赤く腫れてデキモノみたいなのがある感じです。ちょっと大きいニキビみたいなやつです😭

    • 6月21日
  • ちはやママ

    ちはやママ

    どうなんですかね?💦
    断乳や卒乳すぐのおっぱいトラブル(特に30代前半まで)は、乳ガンとは関係ないのがほとんどだそうですよ☺️!
    あまり心配しすぎないように、はやく良くなりますように🙏

    • 6月21日
ちび丸

白斑じゃなくて⁈詰まりなので搾乳でオッパイ出すしかないです💦自分で無理なら乳腺科かマッサージ行ったらすぐ無くなりますよ🙆‍♀️放っとくと乳腺炎になります😵

  • H.mama

    H.mama

    それなんですかね💦
    自分でやってみます😭

    • 6月20日
mii

白斑ぢゃないですか?
私はできた時に助産師さんにマッサージしてもらい、そのあと治りました。マッサージしてもらって全部出すといいですよ😭しこりとか残る場合もあるそうなので😭

  • H.mama

    H.mama

    そうなんですか💦
    相談してみます!ありがとうございます😊

    • 6月20日