※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

39週で赤ちゃんが下がらず、内診で痛みを感じた女性。陣痛のタイミングや効果的な方法について相談したい。散歩やスクワット、オロナミンCを試しても効果なし。

今日から39週になりました😊
37週から赤ちゃんは全然下がっておらず、今日もまだ下がってないね〜と言われました😅

そして今日の検診で内診グリグリされました!
今までの内診であまり痛かったことはなかったし、先生も今日はちょっと強めにするね〜と言っていたので、これが内診グリグリなのかなーと😅

そして本題なんですが、内診グリグリしてどのくらいで陣痛きましたか?
それと赤ちゃん全然下がってこないので、
これやったらよかったよー!などぜひ教えていただきたいです😣

ちなみに最近天気が悪くてあまりできていませんが、散歩はたまにしてます。スクワットも毎日したり、オロナミンCも試してみましたが、今のところ効果ないです😅

コメント

にゃろ

四つん這いや四つん這いでの雑巾掛けは効果ありましたよ☺️

• もも

もも

そうなんですね!
    四つん這いはやったことなかったので試してみます!😊

• 6月20日
aki☆☆☆

予定日5日遅れましたが、前日にアドバイスをいただきジャンプ数回したら 翌日2時間で出産しました。(笑)まーベビーのタイミングで出てくると思うので焦らないのが一番ですよ。予定日はまだだしね。

• もも

もも

なんと!2時間😳
    スピード出産ですね!

そうですよね😣
    赤ちゃんのタイミングだし気長に待とうと思ってはいるんですが、病院でも下がってないと言われ、まわりからもまだなの?や、早く会いたいなど言われ焦ってしまって😂
    予定日までまだ1週間あるので、ゆっくり待とうと思います☺️💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私は内診グリグリした次の日の朝から陣痛きて夜の9時に出産しました!
知らぬ間に破水もしてたらしく
病院行ったら即入院でした、、、笑

• もも

もも

知らない間に破水してることもあるんですね😳
    次の日に陣痛きたんですね!
    私も陣痛くるかこないかで今日からそわそわしそうです😂笑

• 6月20日
椿

内診グリグリして陣痛促進剤使って…丸一日苦しみ結局帝王切開になりました✋

ファイトー‼️

• もも

もも

丸一日、、😱
    それは大変でしたね😂💦

ありがとうございます!
    頑張ります😂💪

• 6月20日
新米ママ

内診グリグリあってから私はその日の夜に陣痛来ました❣️❣️
腰が痛かったのに初めは生理痛位な感じだったのでなかなか陣痛だと気付かなかったですがwww

• もも

もも

そうなんですね!😳
    前駆陣痛も全然ないので、私も陣痛だと判断できるか不安です、、笑

• 6月20日
  • 新米ママ

新米ママ

私も前駆陣痛も無かったのですが痛い直る繰り返しておかしいと思って陣痛間隔計るアプリ使って間隔が5分だったのであわてて病院に連絡しました😅
    腰痛だったりお腹の張りがあるようであれば陣痛アプリと早めににらめっこがおすすめです🙌🙌🙌

• 6月20日
  • もも

もも

なるほど、、🤔
    痛みが繰り返してるようだったら陣痛アプリ使ってみます!
    アドバイスありがとうございます🤗💕

• 6月20日