※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食のメニューが同じで困っています。みなさんは毎日違うメニューをどうやって作っているのでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月ちょっとになります!
いつも冷凍でストックして、食べるときに解凍してあげてるのですが、食べられる種類が増えてきて、メニューがいつも同じようなのばかりになってます💦
ママさんのSNSや離乳食の本を見ると、すごい料理っぽいごはんばかりで(語彙力無くてすみません笑)なんとかのポタージュとか、なんとかのシラスがゆとか、そんな感じのです😂
メニューも毎日違う感じで、みんなどうやって作ってるの⁈😨と思ったのですが、みなさんその場その場で作ってるんでしょうか💦
それともたくさんの種類を冷凍しておいて組み合わせてるのでしょうか💦

コメント

マイ

たくさんストックして組み合わせてます!SNSで見る離乳食はすごすぎですよね、、、✨笑

• はな

はな

そうなんですね😨
    1週間で使い切りますか?
    ついつい多くなって使いきれないせいもあってたくさん種類作れないような気がして😂
    SNSすごいです笑
    離乳食なのにすでに献立が成り立ってますよね😨笑

• 6月20日
m

数種類冷凍してます!家でよく使う具材(にんじんやかぼちゃなど)は自分でして、あんまり使わないようなのは市販のものを買ってきて小分けにして冷凍してます!1から作らなくても、今はいろんな種類の離乳食が売ってるのでそういうのも活用すると楽チンです(*^^*)

• はな

はな

BFってことですかね?😊
    いまいちBFの使い方がわからず買えずにいます💦
    市販なら手軽に色々作れますね✨

• 6月20日
ゆーまま

わかりますー!
メニューがすっかりワンパターン化してしまいますよね💦
みなさん、冷凍を上手に組み合わせてらっしゃるみたいですよねぇ。
なかなか、ストック作りが上手くいかないです💦
お互い頑張りましょう💦

• はな

はな

同じ方がいて嬉しいです😭
    みなさん、ほんとに上手です!
    しらすとブロッコリーを半量ずつお粥の上にちょろっと乗せてたり…
    これまさかいちいち作ってんのか?と😂
    でもやっぱりみんな冷凍なんですね💦
    いくつも作るの大変ですがなるべくたくさん種類ストック頑張りましょう😂💓

• 6月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

わかりすぎます!!!
    冷凍してる量が凄く少量をたくさんの種類なんですかね??🤔
    それも正直大変ですよね(笑)
    私、和光堂のベビーフードとか使ったりもしてますよ!
    それでもワンパターンですけど(笑)

• 6月20日
  • はな

はな

みなさんああいう感じだと思ってたので安心しました😭💓
    そうなんですよね😩1日で何種類か作るのも1回1回調理器具洗うのもめんどくさくて…笑
    他の種類を食べさせてる間に冷凍期間長くなって捨てなきゃいけなくなったりしないんですかね…そこもやりくりが上手いのかなぁ😂
    市販はまったく思いつきませんでした〜!料理苦手なんで市販に頼るのもありですね〜🤔

• 6月21日
haru☆

うちも2回食になってからメニューに悩んでます(  ・᷄-・᷅ )なので赤ちゃん用のホワイトソースとか粉末のを利用してなるべくかぶらないように頑張ってます!あとは7ヶ月から食べられる食材も増えるので毎日ネットで調べて参考にしてます。

• はな

はな

赤ちゃん用のホワイトソースとかあるんですね!
    なんとかのホワイトソースがけ、みたいなメニューのとか、いちいちホワイトソース作ってんの?😨って思ってました💦
    まあ作ってる方もいると思いますが、市販のなら楽でいいですね☺️

• 6月20日