※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

子育てに専念中で1歳の卒乳を考えています。夜間に起きて泣くことが多く、体力的につらいです。でも卒乳すると執着がなくなるでしょうか?完母で育てたことがないので悩んでいます。

現在仕事をしていないし、あと1年近くは仕事をしないで子育てに専念する予定なのですが、1歳での卒乳って早いですか?
あと半年は卒乳しない予定だったのですが、最近夜間に何度も起きてその度に乳首が側にないと泣き出してしまいます。
こちらの体力がついていけなくて、
でも今おっぱいがまだ大好きな時期なのに、やめたら可愛いそうかなって思ってしまいます。
辞めると意外と執着しなくなるものでしょうか?
完母で育てたことがないので悩んでました。

コメント

♡ゆずゆず♡

うちは11ヶ月になる直前に卒乳?断乳?しちゃいました😂私が薬を飲むことになり、授乳OKでしたが気分的にもちょっと気になり…💦💦それに夜も頻繁に起きていたので辞めちゃいました😜元々日中は飲んでいなく夜だけだったので、意外とすんなり辞めてくれて今では全く欲しがりません😁ちなみに完母でしたよ✌︎('ω'✌︎ )

• じゅん

じゅん

ご回答ありがとうございます✨
    元々日中は飲んでなかったんですね!
    今、ことある事におっぱいなので、まずは違うことに気を反らせるようにできればと思います。一気に辞めるか徐々に辞めるか悩みますが、参考にさせていただきます󾌾󾌾

• 6月20日