※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

娘がアイコスの吸殻を舐めてしまい、しゃっくりが出ています。これは拒絶反応でしょうか?症状が出たら病院へ行くつもりです。

10分程前、娘が寝室に落ちていたアイコスの吸殻を舐めていました。(喫煙者は旦那です)
タバコを見る限り食べ減った感じはなさそうなので、舐めただけだと思います。
ですが、今しゃっくりが出始めています。
これは拒絶反応でしょうか?
怖くて仕方ありません。

娘を見てはいましたが、まさか手に吸殻を持っているだなんて思わなくて。
私の不注意でもあります。
日頃リビングで吸っているのに、なぜ寝室に落ちていたのかはわかりません。

嘔吐したりしたらすぐに病院へ電話して行くつもりです。

コメント

まず、リビングで吸わせるのやめさせてはいかがですか?

外か、換気扇の下がいいと思います。

大丈夫かは分かりませんが様子見るしかないと思います。

水は飲ませないでください

• みぃママ

みぃママ

リビングではなく換気扇の下の間違いでしたので訂正しました、すみませんヾ(・ω・`;)ノ

どれくらいの間飲ませてはいけないのでしょうか?

• 6月20日
コユテク

今後、こんなことがないように家族で話をしてみるのがいいと思います。

しゃっくりが拒絶反応かわかりませんが、体調の変化には気をつけられたらいいと思います‼️

• みぃママ

みぃママ

そうですね( ´∵`)

ありがとうございます!

• 6月20日

うちも小さい時にタバコを舐めてた事がありすぐ緊急にいきました!普通のタバコで半分程食べなければ様子見で大丈夫と言われました!

• みぃママ

みぃママ

今はしゃっくりも止まっているので、様子見ですかね( ´・ω・`)

• 6月20日
☆S☆

私は、小さい頃 煙草食べたらしいです❕
母いわく、灰皿いっぱい…笑

今では、笑い話ですが
その時(生後8ヶ月くらい)「白目むいて、顔が真っ青で意識がなかった。口から泡を吹いていた。」と言っていました😅

もう、死んだと思ったそうです💦
「小児科の看護婦さんは、あんたを治療しながら皆 泣いてたよ…。後、10分遅れていたら死んでたよ。生きててよかったね❗」と言ってました😁

この件があって、母と父は離婚したそうですが…。