※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんがうんちやおしっこをしても泣かないことが心配。他のお子さんはどうでしたか?

生後1週間後の双子の赤ちゃんなんですが、2人ともうんちとおしっこをしててもほとんど泣かないので、心配です。
授乳時間になったら起こして、その時にオムツの確認したら、うんち、おしっこをしています。
ネットであまり泣かないと自閉症の可能性があると書いていました😣
みなさんのお子さんはどうでしたか?教えて下さい!

コメント

うんちやおしっこでは泣きませんでしたよー!!
泣く子の方が少ない気がしてます💦💦
そして1週間なら寝てる時間が多くて無理やり起こして授乳みたいな感じでした。

そのうち嫌でも段々泣くようになります(>_<)それもオムツ変えても授乳してもゲップさせても泣くってやつで、何で泣いてる!?ってなると思います(^^;

• ゆう

ゆう

そうなんですか?凄く心配だったのでなくこの方が少ないのなら安心しました💦💦

• 6月20日
あんどん

最初の頃はあまり泣かなかった気がします🤔
1ヶ月近づくにつれて、おしっこで泣く事が増えました!
ちなみに生後3週間くらいから、眠る時間が短くなってよく泣いてました💦

• ゆう

ゆう

1ヶ月近くになったら段々とおしっこで泣くことが増えるんですね!はじめての育児で戸惑ってしまってます💦

• 6月20日
  • あんどん

あんどん

初めての子、戸惑いますよね〜💦しかも双子!すごすぎます!
    体に気をつけて頑張りましょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月20日
ぶたッ子

うちの子も、うんちおしっこでは泣かないですよ💡
抱っこしてー、かまってー、お腹すいたー、眠いよーの時に泣きます😊

• ゆう

ゆう

やはり、うんちおしっこでは泣かない子が多いのですね!
    安心しました😣

• 6月20日

うちの子もおしっこもうんちも泣かなかったですよ💦
なのでうんちはたまに臭い嗅いでました😅
そんな気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊
今ちゃんとパンパンなのって教えてくれますし😄

• ゆう

ゆう

皆さんおしっこうんちしても泣かないみたいで安心しました!
    うんちだと匂いすぐわかりますよね💦

• 6月20日
杏仁豆腐

未だに オムツで泣きません!
私も最初は、おしっこやうんちは泣いて知らせてくれるものだと思ってたので不思議でしたが、先生から、布オムツなら不快で泣くけど最近のオムツは快適だからねーと言われました😭笑
お腹空いてる時はギャン泣きなので心配はしてません✨

• ゆう

ゆう

ずっと心配してたので、ほんとよかったです😊赤ちゃん自身もうんちしても気にならないんですね

• 6月20日

双子ちゃんおめでとうございます😊
うちの子もうんちおしっこをしたから泣いたことはないと思います!
お腹が空いて泣いたりしました😊
もう1週間くらい経つと寝れなくて泣いたり背中スイッチ入って泣いたりと元気になった気がします😊
うんちは踏ん張ってるのでなんとなくわかりますがおしっこはすぐに気づかないこと多いですがなきません🤔💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    うんちおしっこで泣かない事はよくあるみたいで安心しました😣
    この時期の赤ちゃんは抱っこしてほしいとか、そのほかのことで泣くことはあまり少ないのですかね?
    あまりにも泣かないので心配で😣

• 6月20日

退会ユーザー

始めの頃は可愛くてずっとずっと見てたので起きるのも泣く前に気付くしギャンギャン泣くことはなかったです、、笑
    ふぇーん、、くらいでした笑
    わかりにくくてすみません😂

• 6月20日
とろろ

オムツ汚れても泣くことないです。
今もそうです。
そのうち様子で分かるようになります( ˊᵕˋ )
自閉症ではないと思います(^▽^)o

• ゆう

ゆう

一歳過ぎでもオムツで泣くことないんですね!
    あまりきにすることじゃないみたいなので、安心しました😣

• 6月20日
まーこ

双子ちゃんの出産おつかれさまでした😍
うちの子も生まれてすぐはずーっと寝ていて、ほとんど泣かず😂笑
新生児室でも他の子は泣いてるのに、うちの子だけすやすや寝ていて 笑
ゆうさんと同じように障害があるのかなと思ったり、耳が聴こえてないのかなと不安でした。
でも現在もうすぐで4ヶ月になり、成長すると共に抱っこしろ!と泣いたり、遊んでもらってケラケラ笑ったりととても表情豊かになりましたよ💕
むしろ抱っこしていないとずーっと泣いているくらい 笑
もしかしたらお母さん出産おつかれさま!ゆっくりしてね✨って親孝行してくれてるのかもしれませんね😭✨

ちっちの母ちゃん

うちの上の子も全然泣かなかったですよ😄
おしっこしてすぐ泣く子もいれば平気な子もいると思うのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います♡

もも

うちの子もまだその頃は泣かなかったと思います😳
自閉症の心配はもっと大きくなってからで大丈夫ですよ~✨

とたもん

上の子の時あまり泣かなかったのでその頃すっごい心配してました!他の時は泣くんですよね?あまり泣かないってうんちで泣かないとかそういうレベルじゃないっていわれましたよ😭

ゆう

せっかく、コメント頂いたのにお返事返せれなくてすみません😣
皆さんの意見を聞きとても安心できました。
双子育児頑張ります💕

やんちゃボーイズ☆

うんち、おしっこはいつの間にか出てました😅
お腹すいたよ〜とか眠たいとかでしか泣かなかったですね🌟
まだ1週間だと大変な時期ですね💦