※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
子育て・グッズ

ビタミンK2シロップを飲んだ後のうんちが緑色になることはありますか?心配です。

質問なのですが、今日1ヶ月検診でビタミンk2シロップを飲んだのですがそのあとのうんちの色って緑色になりますか??
いつも黄色いうんちをしてて、検診前にもうんちをしたのですがそれまでは黄色いうんちやったんです。
それが帰ってきて五時間くらいたってうんちがほんの少し出ていたのですがそれが緑色やってちょっと驚きました∑(°口°๑)❢❢
うんちは緑色でも特に問題はなかったんでしたっけ??
シロップは関係ありますか??
少し心配です。
お願いします(。>д<)

コメント

にゃん♪

シロップは関係ないと思います。
胆汁の影響で、黄色やら緑色やらのうんちは出ます。
たまに鮮やかな緑色で出てくることもあります(*^_^*)

いかちゃん

コメントありがとうございます!!
そうなんですね(*^^*)
緑色のうんちがでたの初めてやったので心配になりました(╥Д╥ )
ありがとうございます♪

*K♡MAMA*

シロップは影響しないかと。
ミルクの量、母乳の量で色が変わってきます。

いかちゃん

初めて緑色のうんちをしたので心配になりました。
ありがとうございます。

みゆたんママ

こんにちは。まさに昨日うちの娘がはじめて灰色がかった緑のうんちをして母子手帳のカラーページだと七番にあたるような感じでしたがいつも黄色なのになぜ?とおもい病院いきましたよ!
そしたら1ヶ月検診のときにいわれませんでしたか?
ミルクを飲むこは緑のうんちがでやすく、母乳の子供は黄色がでやすいんですよって説明うけましたよ。
診察が恥ずかしかったです。
うちは一昨日初の便秘をしたのでそれでたまってたのがその色だった可能性もあります。

いかちゃん

コメントありがとうございます‼
1ヶ月検診のときうんちの色また確認してくださいねーだけでしたよ( ´╥ω╥`)
便秘でもないし完全母乳なんですよー。
ミルク飲むと緑色に近い色になるんですねー♪(*^^*)

でも今さっき黄色いうんちをしました!!笑
ありがとうございました♪

RUMI

母乳の子のうんちって、時間がたつと緑になるみたいですよ!
私の子も完母なのですが、ウンチしてるのに気づかず、おむつそろそろだよな~とおもって見たら見たことのない緑色のうんちで心配になり、自分の親に聞いたら(私自身完母だったようなので)
母乳の子のウンチはかわくと緑になるって言ったじゃ~んと軽くあしらわれました(笑)
その後灰色とかになってなければ大丈夫だとおもいます!(*^_^*)
ちょっとの変化が心配になりますよね(T_T)

いかちゃん

そうなんですね!!∑(°口°๑)❢❢
確かに乾いてました…(笑)
黄色いうんちをしたので大丈夫です!!
ちょっとした変化は本当に心配になります…
すごく楽になりました!!
ありがとうございます♪