※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
子育て・グッズ

娘が食べたものが消化されず、うんちに出てきたのは初めて。食べ物を少し硬めにしていたからか、早すぎた可能性も。

汚い話でごめんなさい。先ほど娘がうんちしたのですが人参、小松菜などがうんちと一緒に出てきていました。消化出来ていないってことですよね?小松菜、ほうれん草など葉物をあげた時はたまに一緒に出てくることもあったのですが食べた物が全部出てきたのは初めてです。中期に入り少し硬め?にしてあるからでしょうか?まだ娘には早かったのでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

COCORO

一歳頃になるとしっかり噛めてくるのでだいぶウンチには出なくなって来ますよ!!それは普通の事なので気にしなくて良いと栄養士さんは言ってましたよ♡

コーン🌽は大人でも🧑出て来ますしねーっ(笑)😛

早くはないですよ!美味しく食べれてるから良いことです

  • ちょこみん党

    ちょこみん党


    遅くなりすみません( ´△`)
    教えて頂きありがとうございます♡
    普通なことなんですね!
    消化出来てないから
    うんちしずらいんじゃないかと
    思ってしまいました!
    1歳になるまでこのうんちと
    付き合っていきます。笑

    • 6月20日
モンブラン

あるあるですねー。
大丈夫ですよ☺️
汚い話ですが、大人だってコーンがそのまま出てくることありますしね😅😅
完全に与えた形のまま出てくるなら噛めてないかもです🤔
食べているときに丸飲みしてないか見てみてください☺️
柔らかすぎても丸飲みしちゃうので少し様子見てみていいと思いますよ🤔

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    遅くなりすみません( ´△`)!
    教えて頂きありがとうございます♡
    昨日初めて硬めにしてあげたんです!
    そしたら丸ごと!出て来ました!
    もぉ少し柔らかくして
    あげようかと思います!
    噛んで!って言うても
    噛めないのが赤ちゃんですもんね!笑
    すこし様子見てみます!

    • 6月20日
  • モンブラン

    モンブラン

    固くても柔らかくても噛まないそうなので難しいですよね😣
    初めて固めならまだ噛めなかったのかもですね🤔
    少しずつ固くするっていうのが野菜だと難しいですよね😣

    • 6月20日
けほ

うちの子も、にんじんなどそのまま出てきます笑
すいません汚い話ですが、見た目はドライカレー笑
歯もやっと生えてきかけている程度なので、飲み込んでるだけなんですよね。私も気になってましたが皆そんなもんみたいです^_^

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    遅くなりすみません( ´△`)!!

    初めての子だと色々
    心配になってしまいます⤵︎
    たしかにドライカレーw
    ある意味お洒落なうんちですよね。笑

    • 6月20日
とぉあ

問題無いですよ〜〜!
まだ消化が未発達なのと、噛まないで飲み込んでしまうのでそのまま出てきてしまうんですよね。

食欲が落ちたり、便が極端にゆるくなったりしなければ、野菜などがそのままウンチに出ても大丈夫です。

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    遅くなりすみません( ´△`)!
    教えて頂きありがとうございます♡

    食べムラはありますが
    元気ですし特に変わった様子も
    ありません!
    むしろ自力でうんちするように
    なりました( ̄▽ ̄)

    • 6月20日
あんこちゃんママ

うちの子はまだうんち挟まってるなって思って引っ張ったら、しめじがニュルンとでてきました(笑)
噛み切れならかったらそのままでてきますよね。

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    遅くなりすみません( ´△`)!
    しめじですか?笑
    えのきなら想像できますが
    しめじって大きいですよね?笑
    普通なことのようでよかったです!
    安心しました^ ^

    • 6月20日