※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
ココロ・悩み

友達が表情筋マッサージの練習で1500円の美容液代を負担してほしいと言ってきて、資格を持っているからとの理由で納得できない。今後の関係に不安を感じている。

前回の内容に引き続き、まだ腹の虫が収まらず、イライラしてしまっているので愚痴を聞いてください🙌

前回の内容↓↓↓
友達が表情筋マッサージの資格をとるということで、
練習をしていて、私にお顔を貸してもらいたいとのこと。
でも、美容液代(安くて1500円)がかかるからよければ!
と連絡があり、私はお顔を貸すのに費用が発生することに
納得がいかず、しかも練習なのに..。

私が友達になんで費用がかかるのか?と連絡したら

練習でも材料代かかるし、フェイシャルの資格をとった上での表情筋だからね😅

とのことです。たしかに、フェイシャルの資格は持ってはいるそうなのでそれを言われたら納得せざるを得ないのかな🤔とも思うようになりました。

表情筋マッサージの資格はこれからで、練習のためにお顔貸すし友達だし、お金はいらないよ!
と言ってくれるのを期待していた私がヘンですかね😭⁉️

逆の立場なら私は費用をもらわないなあと思ってます!
フェイシャルマッサージを受けにきてるなら費用は発生
しますけど、表情筋マッサージの練習の材料代がフェイシャルの資格をもってるからと言ってお金かかるのか..⁉️と思うとそんなやり方では今後のイベントにも参加したくないなと思ってしまいます。

長い付き合いの友達なので、あまり悪くは言いたくないですが、今回ばかりはイライラしちゃいます😓

コメント

そうなんだ!費用がかかるなら遠慮しておきます😊

でいいと思います🌟

私も納得いきません、おかしいです💦

•  miiiiii

miiiiii

おかしいですよね😰
    納得がいかないならやらなきゃいいですもんね‼️ただそれだけのことなんですけどねー💦断ります👍

• 6月20日
まんまみーあ

検定モデルお願いした子には時間もかなり割いてもらったので、初回ジェルはもちろん無料でやらせてもらいました♡
上達したね〜って言われながらww

ネイリストを1年やって今でもやってと言ってくれる人もいるので、息子が落ち着いたらまた自宅サロンやろうかと…
3000円でお茶出してお菓子出して〜ってしてたらほんと残らないですよww

繋がりがあればまた安く他の部位でも綺麗にしてもらえるかもですよ♪←

私もお金がかかるならやめとくーって断ると思います💦
こっちから頼んでやってもらうならまだしも、友達が顔を貸してって頼んでるのにお金発生なんてモヤっとしますよね😅
友達は材料費は払ってもらって、タダで練習したいーって感じなんじゃないですか?

•  miiiiii

miiiiii

もちろん‼️断りますよ😭
    納得いきませんもん💦
    欲しいものがあって購入するときにお金を払うもんですよね😰なんで練習をお願いされてこちらが金を払うのか納得いきませんよー😭👏

• 6月20日
ペンギン

まだ資格取ってない上での練習ですよね?
私だったら練習させてもらう側が払うと思います。
練習で材料代がかかるのは、自分の資格の為だし。

フェイシャル?の資格ってそんなに偉いんですか?
ちょっと上から目線すぎて私も一緒にイライラしちゃいました!笑

•  miiiiii

miiiiii

表情筋マッサージの資格はこれからで、フェイシャルの資格はもってるので、それがあるから費用が発生する話みたいですー😭

お気持ち理解していただけてとても嬉しいです👏

• 6月20日

マツエクモデルとかカラーモデルも最近はどこもお金とられるイメージあるので、普通かなって思いました☺️でも友人の言い方、腹立ちます!笑

•  miiiiii

miiiiii

そうなんですか?そのへんはうといので分からなかったです!モデル=練習される人なんですか😊⁉️

• 6月20日

退会ユーザー

材料費のみくださいって言われます🙌モデル=練習される人って嫌な言い方ですが、モデルだから無料でしてもらうって考えが私の中ではん?って感じでした😅
    材料費っていっても普通にしてもらうよりは安いですし周りはモデルで美容院やマツエク回ってる子も何人もいます✊私も何度かお願いされたことありますが、安いしいいか〜と思ってする時もあれば、モデルなのに高いなと思ってお断りする時もありますよ😅

• 6月20日
  •  miiiiii

miiiiii

なるほど‼️たしかに練習用の金額は普通より安くなってました。😊❣️お顔を貸して!とお願いしているのに材料代は貰うんです😅そこが納得いかなくて😓自分からモデルやります!って言うならわかりますけどー😭

• 6月20日

退会ユーザー

なんにせ材料費ってかかるので、自分から頼もうが相手から頼もうがネイルマツエクカラーなど私の地域ではそれが普通ですけどね😅💦納得いかないならモデルさん向いてないんだと思います( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )今後お願いされてもやめといた方が良いですね💦

• 6月20日
  •  miiiiii

miiiiii

それはたしかにw前は材料代も取られなかったので不思議だなとね😊‼️それに好きでモデルやってたワケでないのでただ、断れば良いだけですけどね😊🤚よく頼まれるし、費用が高いときは断ろうと思います🤔ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
椿

こんにちは。
初めまして😄

いきなりですが…私ならやんわりと断ります😅
理由はmiiiiiiさんと同じ理由です。

うーん…友人の練習台になってあげて更にお金を取られるんですよね😓

なんだかなぁ~💦

違和感を感じてしまうので今後の付き合い方も考えてしまうかもしれません😣

•  miiiiii

miiiiii

はじめまして!
    嫌なら断ろうと思います!
    私にはメリットないなぁと思ってしまいます😭

• 6月20日
まんまみーあ

費用がかかると思います_(:3」z)_
いくら練習とはいえ、消耗する物を使うので…
最初に言ってくれて、しかも材料費のみと言うならまだ良心的ですよ(*´꒳`*)
練習なんだから無料‼︎頼まれたから無料‼︎というのはちょっと…_(:3」z)_
無料で良いと言われても、私なら何かお菓子等を持っていきます。
親しき仲にも礼儀ありだと思いますので…

•  miiiiii

miiiiii

なるほどですね~❣️❣️そういう考えもありますね‼️たしかに😊とても勉強になりました🙌お友達へのイライラも減りました🤚ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月20日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

いえいえ(*´꒳`*)
    私も何かしらのモデル頼まれたり、自分もネイリストの仕事始めた時に頼んだりしてたので…
    見習い期間の3ヶ月だけ1000円でジェルやってましたww
    友達とか知り合いに頼んだら快くさせてもらった方も居ますが、もちろんお金かかるなら…と断られたこともあります(*´꒳`*)
    そこは考え方の違いなので断られたからって友達やめるとかなかったですよ♪

私が個人的にモデル頼まれた時は"安く出来る♪ラッキ〜♪"くらいに考えてましたww
    美容関係が多く、お店の他のスタッフの為にお願い‼︎と言われて脱毛とマツエクの練習台やりましたがそれはなぜか無料でした←
    そんな時もあります☆

きっとmiiiiiiさんにも良いことありますよ(*´꒳`*)♡

• 6月20日
  •  miiiiii

miiiiii

そうだったんですね❣️教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️実は私もそのお友達のところでネイルの資格をとりたいなと思っていたところなんです😊なので、まきちさんのような考えもできないとだなぁ、と思いました👀👏

私も普通にやるよりはお安くしてもらえるな‼️っては思ったのでそのへん気楽でいいのかなぁとも思っていいんですかね👍

• 6月20日
みゅー

私も同じように友人がエステの資格取りたいから練習させてと誘われました!
可愛い後輩だったので快く、こちらも少しでもキレイに気持ちよくなるならと!
ですが、私も1000円払いました😅
若干腑に落ちない部分もありましたが、可愛い後輩のためと思って飲み込みました😅
2回くらいして、自分が忙しくなるから他の人に…とかイベントがあるとか言われましたが、こりゃ本格的にお金取られる💦こういうやり口なんだと思って怖くなりました。
可愛い後輩だから手伝うつもりでいたのにショックでした😔
自分にはそんな時間もお金も割く余裕も気持ちもないので少し距離を置こうと思っています。
すいません💦自分の話で。
同じような経験で共感してしまったのでコメントしましたm(__)m

•  miiiiii

miiiiii

うちもそんな感じです!いろんなキャンペーンのお誘いがあって、お安い参加費でいっても結局は..って感じですよ🤣‼️あたしも毎回は行ってられないので、時間に余裕があるときぐらいですかね😊共感してくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
よっこ

フェイシャルの資格持ってますけど、練習させてもらうのなら、普通お金はもらいませんよね…(;´∀`)

だってお顔を貸していただくのだからねぇ(;´∀`)

•  miiiiii

miiiiii

前はお顔貸すのに費用は発生しなかったんですけどね💦あまりにも高かったら断ろうかなと思います😓

• 6月20日