※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
ココロ・悩み

朝は6時7時に起こした方がいいですか?夜は2回起きて授乳後にすぐ寝たり、1時間寝なかったりで辛いです。

生後5ヶ月になりました!朝は子どもが寝てても6時7時には起こした方がいいのでしょうか?夜は最近2回起きるようになり授乳後はすぐに寝てくれたり、1時間しても寝てくれなかったりで私も朝起きるの辛くて子どもが起きたら起きるみたいな生活ばかりです。

コメント

natsu

うちも子供が起きるまで寝てます😭
寝られるうちに寝ておこうと甘えてます💦

• なおなお

なおなお

ありがとうございます!本当ですか❗️良かった〜寝られるうちに寝ていいですよね😄

• 6月20日
🍑

私もその頃は子どもが起きたら起きるって感じだったので朝起きる時間10時とか全然ありました😂(笑)
でも今は新たな生活リズムついて8時までには起きて朝ごはん。夜も9時過ぎには寝てそのまま朝まで。って感じに修正されたので寝られるときに寝るのが1番だと思います👌

• なおなお

なおなお

ありがとうございます!質問して良かったです😊この先なにか影響あるのかな〜とか思ってましたが修正されるなら❗️子どもが起きてても隣で寝ちゃってるときもなんで😂

• 6月20日
  • 🍑

🍑

大丈夫です🙆‍♀️(笑)
    今でも子どもの方が早起きなくらいですけど、朝昼晩ちゃんと食べてミルクも卒業できてるので👌
    三回食になったらまた新しいリズムになると思うのでそこから少しだけ気をつけてあげれば大丈夫!(笑)

• 6月20日
  • なおなお

なおなお

頑張らなくて大丈夫なら気持ちも楽になりました😊三回食になったときですね!今は朝寝かせておきます☀️

• 6月20日
マロちゃん

私もその頃毎朝同じ時間に起こして、生活リズムをつけた方がいいのか気になって、区の赤ちゃん相談で聞いたら、離乳食始めて行くと徐々にリズム出来てくるから無理に起こさなくていいですよって言われましたよ。
そして今9ヶ月で三回食になったばかりですが、本当にだいたいのリズムが出来てきました。1時間とかズレる事はありますが😅

• なおなお

なおなお

ありがとうございます!大人が生活リズムつけてあげないといけないと聞くのでダメだな〜と思いつつ😂徐々にリズム出来てくるんですね❗️離乳食もこれからなので🍴いつも起きる時間もバラバラでよく分かってなくて😰長い目で見て大丈夫そうですね😊

• 6月20日